
Russian Premier league 2020-2021

優勝はスパルタク・モスクワ。これで7連覇です…怖ッ! 序盤から中盤にかけては3~4位をうろついていたのだが20節を越えたあたりでするすると抜け出していきそのまま優勝。さすがの勝負強さでした。

2位は我らがトルペド・モスクワ。これが3年連続4回目の2位です。最終戦で3位のアンジとの直接対決に勝利しての2位なので実はかなりギリギリでした。この2チームが来季のCLに挑戦できます。

ELに出場することになったのはアンジ、CSKAモスクワ、ルビン・カザン、ゼニトの4チーム。

ルビンは20試合消化時点では首位でしたが最後の10試合で勝ち点を9しか伸ばせず5位でフィニッシュ。シーズン途中にスナイデルが就任したゼニトは結局優勝争いに絡めず6位で終了でした。

2部との入れ替え戦に参加したのはヴォルガールとクバン。ヴォルガールは勝利し残留を決めたもののクバンは敗れて降格が決定。

自動降格したのはロストフとバルチカ。ここ数年中下位をうろうろしていたロストフはついに降格することとなってしまいました。

 

 

Torped.2020-2021 kojin

リーグ内の個人記録です。平均評価1位とと得点王は20試合消化時点と変わらず。

トルペドの選手では平均評価のところにMFバスカコフがランクイン。ランク内の他の選手はすべて評価されやすいCBなのでこの数字は立派だと思います。

他にランクインしたのはFWレベデフ。得点ランク3位、アシストランク2位タイとなかなか良い成績を残してくれています。

 

Torped.2020-2021 kojin(torped)

次にクラブ内の個人記録です。ポジションごとに評価していくと、

GKではカノが怪我なく1年間安定したパフォーマンスでゴールを守ってくれました。

DFではセンターバック2枚が堅実なプレイを見せてくれたほか、右サイドバックのベロゼロフがアシストを稼ぎ攻撃面でも貢献。

MFでは7ゴール6アシストのコピロフ、6ゴールのヴォロヴィクといった前目の選手、バスカコフやウェンデルら守備的な選手どちらも申し分ない活躍をしてくれました。

FWでは一時調子を崩したものの最終的にはリーグの得点ランク、アシストランク共に上位に入ったレベデフ、トップ下とFWどちらでも活躍したチャベス。この2人の活躍が目立ちました。

 

Torped.2020-2021 bestelevenTorped.2020-2021 besteleven2

リーグのベストイレブンです。

優勝したスパルタク・モスクワから4人が選ばれています。また降格したロストフやバルチカといったクラブの選手の姿も。

トルペドから選出されたのはレベデフ一人だけとやや寂しい結果に。

 

次に他のリーグの結果を紹介していきます。

 

イングランド・プレミアリーグ

Tor Premier League 2020-2021

上位5チームによる激しい優勝争いをチェルシーが制して連覇達成。最終節開始時点で首位だったスパーズは最終節でストークに敗れ優勝を逃すことに。

リーガ・エスパニョーラ

Tor Liga Española 2020-2021

今年はバルサが優勝。ここ数年はいつもの2強にセビージャが加わっており、これからは3強になっていきそうな感じがします。

セリエA

Tor Serie A 2020-2021

ウディネーゼが独走で優勝。ミランやインテルといった名門が凋落し、パレルモ、エンポリなどの現実ではセリエBに所属するクラブが躍進するなど完全にリーグ内の勢力図が変わっています。

ブンデスリーガ

Tor Bundesliga 2020-2021

レヴァークーゼンが優勝でバイエルンの5連覇を阻止。CL出場権を手に入れたザンクトパウリの躍進に目が行きます。

リーグ1

Tor League1 2020-2021

リールとの争いを制したPSGが8連覇。スパルタク・モスクワもひどいと思ってたけど上には上がいた。他の方々の日記のようにここでもネタっぷりを発揮してくださいよー!

ロシア2部

Russian 2 2020-2021

モルドヴィア、アムカル、ロートルといったプレミア経験組が順当に昇格。サリュート所属のトルペドの元エースFWガウラチュス(33)が23得点と健在でほっこり。

 

2019-2020シーズンのまとめ

 

Torped.2020-2021 result

今シーズンの大会結果はこんな感じ。

今まで文字で書いてたけれどあれこれ貼った方が良いんじゃねということに気づいたのでこれからはコレで行きますw

結局今シーズンのタイトルはクボークロッシのみ。これも準優勝だったら美味しかったのに

昨シーズンからの進歩はELの決勝T2回戦まで進めた。ということくらいでしょうか。

まぁ地道に前進していきたいと思います。生暖かい目で見守ってくださいw

来シーズンの目標はいつもどおり優勝&CLのグループリーグ進出!です。

 

新作発売までに達成できるかな…


コメント - 0

新着記事一覧
