
Binissalem2012-2013 31~40

シーズンもいよいよ佳境。現在自動降格圏内の18位のビニサレムにとっては絶対に負けられない戦いが続く。

まずはホームOrihuela戦、まぁまぁ得意としているホームMiguel Ponsでの戦いだ。

 

 

2013.3.10

\(^o^)/

ホームで負けてない!って得意げに言った次の試合で負けちゃったよ!連続未勝利も大台の10試合に。

スタンドから、「チームがバラバラじゃねえか!」という声が聞こえてきそうです。サス「ちゃんとまとまってるよ!」

いよいよ、終戦ムードが漂い始めるビニサレム。だがしかし次もホーム。ホームで連敗は避けたい我々が迎えた相手はOntinyentだ。

Ontinyentと言えば、前半戦ではそこから持ち直していくきっかけの相手。あの展開を再現することができるか!?

 

試合は、試合開始直後の2分。サスのフリーキックにベテランDFサラスがヘッドで合わせ、ゴール!理想的なスタートを切る。

その後、Ontinyentの猛攻を受け続けるが、ディフェンス陣の頑張りで無失点。途中相手のオフサイドゴール取り消しもありそこはヒヤっとした。がそのまま試合終了!

2013.3.17

おい、もはや遅すぎた。って何で過去形なんだ。俺は諦めんぞおおおお

2013.3.17(2)2013.3.17(3)

勝利の代償か?二人が試合中に負傷交代。特に、先制点を決めたDFサラスはハム断裂により今シーズン終了のお知らせ。君の犠牲は無駄にはしないよ・・・

 

次は、順位の近いConstancia戦。苦手のアウェイでの戦いだが、ここを落とすようでは残留は厳しいだろう。

試合は、始まってみたら終始ビニサレムペース。MFロドリゲスの2ゴールや相手のオウンもあり3-0の快勝!残留に望みをつなぐ。

 

次の試合はまたアウェイ。Villarreal Bとの戦いだ。試合を優位に進めるものの決めきれないイライラする展開。だがこの男がやってくれた!

2013.3.31(2)2013.3.31

エースなのか怪しいFW、ウチャがやってくれた!1-0で勝利し、3連勝。自動降格順位を抜け出すことに成功!この勢いは本物なのか!?

 

その後もビニサレムは順調に勝ち点を積み上げていき・・

 

Binissalem2012-2013 31~40A

終わってみたらこんな感じでした。試合開始から「厳格」「カウンター」に戦術を固定する「厳格カウンター作戦」(そのまま)が嵌ったのかいつものザル守備が堅守に。

6試合連続無失点をかましたり現在2位のReusを破ったり絶好調で、最終節を残して残留を決めちゃいましたw

ラスト10試合で6勝2分2敗という、お前らは大宮かウィガンでも目指しているのかという終盤での強さ。正直出来すぎです。

しかもこの10試合、やたらPKがもらえたり相手ゴールが取り消しになったりしましたが・・会長、何もしてないですよね?・・・してないよね?

 

セグンダB3シーズン最終順位表

2012-2013.全日程終了

最終順位は15位。降格プレーオフに回ったOntinyentに全勝したのは大きかった。来年は中位、あわよくばプレーオフ進出を狙えたらいいなぁ・・・

優勝は下馬評通りの強さを見せ付けたGimnàstic。その他にも、Reus、At.Baleares、Huracán Valenciaがプレーオフ進出。はたして彼らはセグンダに上がる事ができるのか。

一方で降格の憂き目にあったのは、Mallorca B、Constancia、Espanyol B、Yeclanoの4チーム。ビニサレムも終盤での追い上げがなかったら彼らの仲間となっていたことでしょう。

降格プレーオフに回ったのは、Ontinyent。我々に2勝をプレゼントしてくれたお得意様なのでぜひとも残留してもらいたいものですw

 

今回はここまでで、次回は今シーズンのまとめをやりたいと思います。


コメント - 0

新着記事一覧
