
Russian Premier league 2015-2016

スパルタク・モスクワが独走で連覇達成。得失点差がエグい・・・1試合平均失点0.4点とか鉄壁の守り過ぎる・・。

2位はクバン。最後の10試合は失速しましたが、途中まではスパルタクと激しく首位を争いました。2位は今までのベスト記録。来シーズンには初のCLに挑戦します。

ELに出場するのはアンジ、CSKAモスクワ、ゼニト、ディナモ・モスクワの4チーム。アンジは最終戦で9位テレクに勝ち点3を譲り4年連続のCL出場を逃した。

入れ替え戦に進んだのはクリリヤ・ソヴェトフとロストフ。しかしどちらも勝利し来季もプレミアで戦います。

来季2部で戦うことになったのはアラニアとモルドヴィア。どちらもなかなかのエレベータークラブですね。

 

Torped.2015-2016 kojin

平均評価1位は優勝したスパルタク・モスクワの中心MFロムロ。CBの評価点が高くなりがちな現パッチでの1位は立派です。

得点王は2位のクバンのFWアダモフ。間違いなく躍進の立役者ですね。

トルペドではキーパス数の2列目の二人とクリマヴィシウスがランクイン。来季はもう少しランクイン数を増やしたいですね。

 

Torped.2015-2016 kojin(torped)

こちらはチーム内の個人成績です。

GKはクレヴィンスカスが低調なパフォを続け、序盤でヘルディナにポジションを譲りました。変わったヘルディナは数字こそ低いものの、

いくつかのPKストップなど印象に残るパフォーマンスを残しました。

DFでは怪我はあったものの両CBはかなりの活躍を見せました。しかし両SBは不満の残る出来だった。

MFではストリャレンコがなかなかの活躍。ヴォロヴィクも5試合出場停止以外は良いパフォーマンスを見せました。

2列目の二人は数字はやや寂しいものの安定感のあるプレーを見せました。

FWは期待はずれの出来。昨年17得点のガウラチュスは8得点とイマイチで、新加入のサンタ・クルスも2得点と期待はずれでした。

 

ベストイレブンは今年も選ばれなかったので省略w

次に箱庭内のほかのリーグの様子を・・・

 

イングランド・プレミアリーグ

Tor Premier League 2015-2016

優勝はフェライニやクロース、ゲッツェを擁するマンC。今年も昨年に引き続きジルーが得点王を獲得するもアーセナルは4位でCL出場を逃す。

リーガ・エスパニョーラ

Tor Liga Española 2015-2016

バルサが優勝。R.マドリードが2位。昨年16位のマジョルカが躍進し3位でCL出場。ビルバオが珍しく下の方に・・。あとビジャレアルはすっかりエレベータークラブになってますねw

セリエA

Tor Serie A 2015-2016

今年もユヴェントスが優勝。ゲーム開始前から合わせてこれで5連覇です。ジェノアはジラルディーノ(33)が27得点の活躍を見せ2位。あと地味にインテルが復活気味?

ブンデスリーガ

Tor Bundesliga 2015-2016

レヴァークーゼンが独走で優勝。もうシルバーコレクターとかネヴァークーゼンとか呼ばせない。バイエルンは2年連続で優勝を逃す。

リーグ1

Tor League1 2015-2016

PSGが3連覇を達成。イブラヒモビッチは得点王に輝いたが今シーズン限りで引退。昨年2位のトゥールーズはPSGに中心選手のフランス代表MFカプエを0円で抜かれ11位に低迷。

ロシア2部

Russian 2 2015-2016

財政が不安定なペトロトレストが優勝。トルペドと何度か相見えたシンニクと共にプレミアに昇格しました。一方で昨年プレミアで戦ったサリュートが3部に降格・・・。

CL

Tor CL 2015-2016

シャフタールがマンUに勝利し優勝。決勝で本田と香川が対決。CL決勝日本人対決はいつかリアルでは見ること出来るかな。

EL

Tor EL 2015-2016

スパーズがA.マドリードを下し優勝。ロシア勢にはそろそろ結果を出して欲しいところ(他力本願)

 

2015-2016シーズンのまとめ

昨シーズン終わりに立てた「残留争いに絡まない」という目標は達成できませんでしたが、昨年の入れ替え戦残留から、

今年の自動残留と地味に前進していると思うのでまぁ満足です。でも3年連続で下位にいるのもブログ的にどうかと思うので

次のステップに進みたいところ。ということで来年の目標は「一桁順位」で行きたいと思います!(せめてEL出場にしろよとかそんな突っ込みはなしでお願いします。

 

次回からは2016-2017シーズンをお送りしていきます。


コメント - 0

新着記事一覧
