上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補強の予定もなく平和なウィンターブレイク中のシーズン再開1ヶ月前に悲劇は起こった。

Torped.2014.2.18

守備の要DFポノマレフが大怪我・・下手すれば今季絶望です・・トルペド昇格に黄色信号?

さらにその相方DFクリマヴィシウスも大きなクラブに移籍したい病が発症。説得したもののこれからもちょくちょく発症しそうで厄介。

Torped2013-2014 28~38

守備陣に不安を抱えながら迎えるシーズンの終盤戦。トルペドは昇格を勝ち取ることができるのか!

 

・PICK UP MATCH

 

ロシア ピェルヴィディヴィゾン PFL 最終節 VSエニセイ・クラスノヤルスク(A)

さぁやってきましたリーグ最終戦。残念ながらトルペドは最終節までに昇格、プレーオフ出場を決めることができていません。

そんな最終節前の上位の様子はこちら。

Torped2013-2014 38

自動昇格(2位)の可能性が残されているのはトルペドまでの3チームでプレーオフ出場の可能性が残っているのはAlaniaからUfaまでの4チームです。

条件をまとめてみましょう。

Torped2013-2014 arasoiTorped2013-2014 arasoi2

トルペド的には勝てばプレーオフ!な感じです。逆にそれ以外だとVolga NNの結果次第になるので絶対に勝ちに行きたいところ・・・

そんな大事な最終戦の対戦相手はエニセイ。すでに16位と順位が確定していて降格が決まっているチームです。

下位のチームだが、プレッシャーのない状況のため、侮れない相手だと思われます。

 

まずチャンスをつくったのはエニセイだった。前半10分。MFムハンマドがフリーキックを蹴る。ボールは枠を捉えたがGKクレヴィンスカスが片手で上に逸らしセーブ。

さらにその流れからのコーナーキックで浮き球にフリーのMFレショノクがヘッドで合わせるも枠外。

 

前半15分、ムハンマドがトルペドのGKとDFラインの間にふんわりとしたクロスを送る。そのボールにGKとDFがどちらも反応、交錯しあわやゴール。コーチングしっかりしてくだしあ・・・

 

トルペドの攻撃は27分。MFクリモフが右サイドを突破しエリア内に速いクロス。それに反応したMFボヤリンツェフが強烈なボレーを放つが相手GKにセーブされ得点ならず。

 

その1分後、今度はエニセイのチャンス。右サイドからDFパンチェンコがゴールへ向かうファークロスを出す。放物線を描いたボールはクロスバーに当たりゴールキックに。バー先生マジ守護神。

 

そのまま0-0で前半を折り返しはじまった後半7分。  自陣でDFポノマレフが目の前の相手にロングボールをぶち当てるという危ない奪われ方をする。

幸いゴールを許さなかったものの、相手がもう少し強いチームなら確実に失点していただろう。

後半はそのシーン以外には特に見所なく0-0で試合終了。

 

エニセイ・クラスノヤルスク 0-0 トルペド・モスクワ

 

Torped2013-2014 VSYenisey1Torped2013-2014 VSYenisey2

崩しきれずロングシュートを放つエニセイとそもそもシュートまでいけないトルペドという構図。

スカパーのハイライト番組だったらセット行き確定な糞試合でしたw

 

トルペドは勝ったらプレーオフ出場の大事な試合で格下相手に引き分けという不甲斐ない結果に・・。

これでプレーオフ出場は4時間後に試合を行うVolga NNの結果次第ということになりました・・。

 

そしてVolga NNは・・・

 

Torped.2013-2014 Volga NN

引き分け!・・・ということでその瞬間トルペドのプレーオフ出場が決定!

因みに来期トルペドに加入が決定しているVolga NNのMFビビロフは両チーム合わせても最低な評価点6.5を記録し、トルペドのプレーオフ出場に影で貢献してくれてましたw

 

 

Torped2013-2014 28~38A

11試合で5勝4分2敗でプレーオフ進出を決める。Ural、Alania相手にホームで連敗した時はさすがにやばいと思いましたw

あとプレーオフ進出を決められたからよかったけれども最後の下位相手の2引き分けはかなり頂けない。

 

ロシア2部シーズン最終順位表

Torped.2013-2014 38pld

トルペドは4位でなんとかプレーオフ出場を決めた。できれば自力で決めたかったけどまぁ出場できるし贅沢は言わない。

トルペドのほかにプレーオフ出場を決めたのはAlania。来季一緒にプレミアで戦えると良いですね。

 

次回はプレーオフの模様をお送りします。

スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。