
FM16Beerschot292

3月から5月の上旬にかけて行われたチャンピオンシップグループは10試合で5勝2分3敗の好成績。

ベールスホットの最終順位はいったい何位になったのでしょうか。振り返っていきます。

 

 

FM16Beerschot270a

開始すぐに先制し一旦は追いつかれるも後半に2得点で快勝。どのゴールも時間帯が良いですね(相手のゴールも…)

 

 

FM16Beerschot271a

強豪ヘンクのホームで先制を許すも前半中に追いつくと、後半にPKで勝ち越し逆転勝利!PKお前が蹴るのか…と思った(

 

FM16Beerschot272

シーソーゲームはドローで決着。内容ではこちらの方が良かったので勝ちたかった試合でした。

 

FM16Beerschot273

王者ヘントにホームで敗北。数字ではそこまでの差はないように見えますが全く勝利の匂いがしない試合でした。

 

FM16Beerschot274

ファン・ニステルローイ監督がシャルルロワを1部昇格に導く。2部ではやられた印象が強いので1部ではボコボコにしてやんよ!

 

 

FM16Beerschot276

サイドで際立ったプレイを見せているDFマテウスがコロンビアA代表デビュー!

 

 

FM16Beerschot278

2人の選手が2ゴールを決めるなど5ゴールと決定力が爆発しアウェイで強豪アンデルレヒトに勝利!

 

FM16Beerschot279

ここまでノーゴールだったFWケイタが2ゴールの活躍。シーズンは残り少ないですがここからの爆発に期待してます。

 

FM16Beerschot280

現在チャンピオンシップグループ内で下位のルーヴェンに痛恨の敗北。どうもこのチーム相手だと決定力が仕事しない…。

 

FM16Beerschot281

押され気味の試合はPKで得たゴールを守り切っての勝利。こういう試合で勝ち点3を獲れたのは大きい。

 

 

FM16Beerschot282

チャンピオンシップグループも残り3試合。ベールスホットは現在3位とELに自動的に出場できる順位に着けています。

さらに1位ヘントとの勝ち点差は4と優勝も狙えなくはない差。一つでも良い順位になるべく負けられない戦いが続きます。

 

 

FM16Beerschot283

ホームなのに完全に試合の流れを掌握され敗北。よく1失点で済んだなぁと思ってしまうひどいスタッツです。

 

FM16Beerschot284

残り2試合。負けられねー!といった矢先から負けてしまったので優勝の可能性はほぼ絶望的に…

さらに4位のワースラントとの直接対決に敗れたため現在の3位と言う順位もやや危うい感じになってしまいました。

これはさらに負けられなくなってきた。

 

FM16Beerschot285

そんな中ここまで主力として試合に出続けていたソンゴォが負傷。軽傷だけど残り試合数が少ないのでシーズン終了です…。

 

 

FM16Beerschot286

首位ヘントに圧倒的に攻め込まれながらも耐えに耐えて先制!と思ったら即追いつかれ勝ち点1。シュート2本で勝ちたかったなー!

 

 

FM16Beerschot288

いよいよシーズンも残り1試合。ベールスホットは2試合勝利なしで4位に転落。このままだとEL出場プレイオフを

勝ちぬいてきたチームとの一発勝負に回らないといけないので再び3位に戻りたいところ…。

また1位ヘントと引き分けたため優勝の可能性が消滅。まぁ元から出来ると思ってなかったから悔しくないし!

 

 

FM16Beerschot287

FM16Beerschot289

残り1試合というところでレギュラー2選手が負傷。先のソンゴォと合わせ3人の主力を欠いて最終戦に臨むことに。

 

 

FM16Beerschot290

相次ぐ怪我人で苦戦が予想されたが終わってみればこちらの圧勝!シーズン最後の試合を勝利で締めることができました!

 

FM16Beerschot291

この試合で輝いたのはエッスマン!ハットトリックで序盤だけの一発屋じゃないということを最終戦で証明して見せました。

 

 

FM16Beerschot222340

チャンピオンシップグループの最終結果。ベールスホットは3位とELへの出場権を手に入れることができました!

優勝チームは通常シーズンと変わらずヘント。またあとで詳しく振り返りたいと思います。

 

 

次回は今シーズンのまとめをお送りします。


コメント - 2

mezamashi_FM  2016, 07. 26 (Tue) 00:05

石井がいなくなっちゃった…
そしてエッスマンは固め取りマンですねw ターゲットマンタイプにありがちなのかも…
ベルギーからELでどこまで行けるか??
グループリーグに行くまでがまず大変そうですね。
もう2023年になってるのがすごいかも…

編集 | 返信 |  

わわらば  2016, 07. 26 (Tue) 01:36

>mezamashiさん

ベルギーはいい選手は来てくれるけど留めておくのがヒジョーに難しい…CLに安定して出れるようになったら状況は変わってくるのかもしれませんが。
固めどりマンはちょっと…終わってみれば27試合17ゴールと優良FWの数字なんですが
体感的には最初しか活躍してないような感じです。監督的には小分けに取ってくれる選手の方が精神衛生的に良いですねw
ベルギーの3位は今のランキングからだと1回戦からと道のりが長いです。フェローとかジブラルタルと戦えたら楽しそう。
もう2023年…目標は一応どっかでのCL優勝なのでおそらく2030年代突入すると思われます。…飽きなければ(

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
