
FM16Beerschot236

11月と12月の結果。3勝3分1敗。11月は拙攻祭りでまさかの無得点となり勝ち数を伸ばせず。12月は立ち直り3連勝など負けなし。

とそんな感じの2ヶ月でした。3得点以上がなしとシーズン序盤の決定力がどこかへ行ってしまったような印象です。

 

 

FM16Beerschot220

まさに互角と言った感じの試合はスコアレスドローに。アウェイで上位相手だし上々の結果。

 

 

FM16Beerschot223

前半は0-0で耐えたが後半にPKで先制されるとその後も追加点を与え終了。(こちらの)得点の臭いのしない試合でした。

 

 

FM16Beerschot225

再び理事会が大金を投資。結果で応えたいところです。

 

 

FM16Beerschot227

今季は怪我少ないな~と思ってたところでズドンと重傷者が。言い方は悪いけどバックアッパーで助かりました…。

 

 

FM16Beerschot228

カップ戦。2部相手に普通に実力負けという屈辱を味わう。これで先月から公式戦5試合ノーゴール…。

 

 

FM16Beerschot229

さらにエースのエッスマンが怪我で離脱という泣きっ面に蜂。最近点を取れてない選手とは言えこれは痛い。

 

FM16Beerschot230

コーナーキックからスマーと控えだったFWバルトの得点で久しぶりのゴール&勝利!

 

FM16Beerschot231

フリーキックにシラが滑り込んで得たゴールを守り切りウノゼロ勝利。点獲れない時はやっぱりセットプレーだよね!

 

 

FM16Beerschot232

お互い堅い展開だったが相手が終盤に退場者出したところを付きゲットゴール。この勝利で3連勝達成!

 

 

FM16Beerschot235

先制されるが後半に逆転!と思いきや刹那に同点とされそのまま試合は動かずドロー。エッスマンは約2ヶ月ぶりの得点。

 

 

12月終了時の順位表(22試合消化)

FM16Beerschot222322

ベールスホットは引き続き4位。ヘント、ワースラント、アンデルレヒト、そして我らがベールスホットの4チームが他のクラブ

に勝ち点で大きく差を付けて抜けだしています。チャンピオンプレイオフは6位まで進出なのでベールスホットの昇格即出場に現実味が…。

しかしここからの大崩れからの順位ダウンという可能性ももちろんあるので気を引き締めていきたいところですね。

9月時点で最下位だったクラブ・ブルッヘは少し調子をあげ順位を13位としています。このリーグの降格枠はたった一つですので

ここまでくれば流石に降格はなさそうですね。正直見てみたかった…

 

 

12月終了時点の得点ランキング

FM16Beerschot237

ヘントのカヨデがここ最近でゴールを量産し単独1位に。そこからも現在上位のチームのストライカー達が並んでいます。

やっぱり点の獲れる選手がいるところが自然と上がってきますね。

我がチームのエッスマンは…開幕2ヶ月で7試合9ゴールだったのが今では18試合12ゴールとかなり得点数が伸び悩んでしまいました。

まぁ普通にレギュラーとしてはいい感じの成績なのですが得点量産時のインパクトが凄かったのでなんだか物足りなく感じちゃいます。

 

 

FM16Beerschot238

2週間ほどのちょっとしたシーズンブレイクに突入。移籍期間もついでにはじまります。

 

 

FM16Beerschot239

FM16Beerschot240

移籍期間が近づきにわかにクラブ周辺が騒がしくなってきてます。移籍条項とか全然覚えてなかったんですけど!

 

 

FM16Beerschot244

精度が低いのにむやみに撃ちたがるFWバルトの癖を矯正しようとするも失敗。どうしたものか…。

 

 

FM16Beerschot245

1月から3月頭までの試合。この8試合でレギュラーシーズンは終了です。

現在4位のベールスホットはチャンピオンプレイオフ(6位までが進出)に駒を進めることができるのか!次回に続く!



コメント - 0

新着記事一覧
