
FM16Beerschot188

ベルギー1部初挑戦の2ヶ月は7試合で5勝2敗と予想以上に勝つことができました。軽く振り返っていきます。

 

FM16Beerschot174

開幕戦。ホームで新守護神のオウンなど4失点を喫し惨敗。この敗北で誰もが今シーズンの苦しい戦いを予想した…。

 

FM16Beerschot175

そして開幕戦でプロリハビラーのテイスが脚の骨折で4~5ヶ月アウト。そろそろ諦めようかな(

 

 

FM16Beerschot177

敵地で一時は0-2とされるもののそこからまさかの逆転劇で3-2勝利!昨季王者からまさかの金星で1部初勝利を挙げた。

 

 

MF 29 エディ・ピリポヴィッチ 昨季成績 25試合/0得点/0アシスト/評価点6.65 (ルーマニア1部)

222329

リエーカから獲得したクロアチア人左WG。スピードと正確なクロスが特徴の選手。

 

突然ですが補強の話。左WGのテイスが負傷したため同じポジションの選手を獲得。丈夫な選手だと良いな!

 

FM16Beerschot178

前節大番狂わせの勢いそのままに…と行きたいところだったがウノゼロ負け。ボールを全然持たせてもらえなかった。

 

FM16Beerschot179

シュート20本の猛攻を見せアウェイで大勝!1トップでレギュラーを張るエッスマンがハットトリックを達成!

 

 

FM16Beerschot182

前節ハットのエッスマンがこの試合も2ゴールを決めるなど5得点で大勝!1部では初の連勝を達成。

 

FM16Beerschot183

第3GKイスマイロフにオファーが来たのでレンタル移籍。実質GK2人態勢になるけどなんとかなるっしょ!

 

FM16Beerschot184

注目選手に挙げていたヘンクのFWアリがモナコに引き抜かれてました。1.5Bとかそんな値段で売れるなんて流石1部は夢がある。

 

FM16Beerschot185

セットプレーに最近ノリにノってるエッスマンが合わせ決勝点。これで3連勝! しかし…

 

FM16Beerschot186

ここまで左サイドからの果敢なドリブルでチームに貢献していたベルペアーが重傷。破壊力が落ちそうで心配です。

 

FM16Beerschot187

幸運な勝利と書いてありますがまさにその通りの試合。シュート数で大きく上回られ試合を支配されるも直接FKと投入した

サブ2人によるゴールとラッキー尽くしの展開に。運にも味方され4連勝を達成!

 

FM16Beerschot189

ここまで7試合で5勝と好調ですがその立役者はFWのエッスマン!ここまで7試合で既に9ゴールを記録!

昨季2部でのゴール数を早くも抜いてしまいました。これが確変ではなく覚醒であって欲しい。

 

FM16Beerschot191

そんな絶好調のエッスマンが8月の月間MVPに選出!地味にベスト3までベールスホットの選手で独占状態になってます。

 

FM16Beerschot192

ヴェグアがグルジア代表デビュー。代表選手が増えるのは喜ばしいことです。

 

8月終了時の順位表(8試合消化)

FM16Beerschot22237

ベールスホットは4連勝を含む5勝をあげ2位スタート。1位は開幕戦ベールスホットを叩き潰したワースラント。

こっちが弱かったんじゃなくあっちが強かったんだな!そして3位にオーステンデ、4位にズルテ・ワレヘムと続きます。

ここまで上位予想のクラブなしと波乱の開幕となっております。ベルギーに詳しくないと一見どこのリーグかわからなそう…。

 

8月終了時点の得点ランキング

FM16Beerschot193

得点ランキングでは開眼した我らがエッスマンが1位。時間での割合も枠内シュート数も1位。この勢いが続けばいいなぁ。

5位のユリシュはメタログロブス時代にハットを食らったので覚えている選手。また対戦することになるとは…。

上位が全員ベルギー人以外と外国人天国なベルギーリーグの特徴が出ていますね。国産FWもっと頑張って!

 

 

FM16Beerschot190

9月と10月の日程。予期せぬスタートダッシュを決めることが出来た我らがベールスホットですが

その実力は本物なのか。アンデルレヒトやヘンク、クラブ・ブルッヘと言った強敵相手に真価が試されます。


コメント - 0

新着記事一覧
