
FM16Beerschot135

2ndの結果。14試合で9勝1分4敗と1stより勝てました。

昇格するためには1位を獲るしかないベールスホット。悲願の優勝は果たせたのか振り返っていきます。

 

 

FM16Beerschot117

ちょっと怪我人が目立つので理事会に頼んでトレーナーを増やしてもらいました。その効果やいかに。

 

FM16Beerschot120

FM16Beerschot121

なんて言ってるうちから怪我人が…。本当に効果あるのか不安になってきた…。

 

FM16Beerschot122

2nd初戦。いきなりホームで敗れてしまうといういけないスタート。終盤の失点はショックが大きいです。

 

FM16Beerschot123

昨季からあまり相性の良くないリールセに勝利!勝ったから良いけど出来れば追加点が欲しかった…。

 

FM16Beerschot125

チーム最年長のベテランが引退を決意。出れば活躍するんですがなるべく若手を使いたいので出場機会が減っていきました。

 

FM16Beerschot126

ここまで怪我せず中心選手として活躍してきた石井までも負傷。中盤からの積極的な攻撃参加がなくなるという意味でも痛い。

 

FM16Beerschot127

開幕戦の敗北以来4連勝と好調だったが仇敵サークル・ブルッヘに連勝を止められる。

 

FM16Beerschot128

2nd開幕戦でも敗れたウェステルローに再び敗北。なんだかんだ1部からの降格組は手強い。

 

FM16Beerschot129

シュート28本で無得点というえげつない拙攻で最下位にまさかの敗戦。エウペンはこれが2nd初勝利という…。

 

FM16Beerschot130

最近のFWの不甲斐なさからトップで起用した石井が2ゴールと期待に応える活躍を見せ勝利!

 

 

FM16Beerschot131

残り2試合。次の相手は勝ち点差なしの2位につけるサークル・ブルッヘ…。

 

 

FM16Beerschot132

この試合でもFW起用の石井のゴールで勝利!就任してから悉く勝負弱さを見せてきたベールスホットですがこの大一番で

ライバルから重要な一勝をあげることができました!

 

FM16Beerschot133

しかーしその試合で石井が負傷。2試合で3ゴールと好調だったのでその不在はチームにとってスゴイ痛い。

 

FM16Beerschot134

2nd最終戦。1stでまさかの引き分けで優勝を逃した因縁?の相手ルーセラーレに勝利!

 

FM16Beerschot142

その結果自力での2nd優勝が決定!1st優勝のリールセと1発勝負で戦います。

 

そして結果は…

 

FM16Beerschot145

3-0の快勝!!

1st優勝の実力者リールセ相手でこちらは好調の石井を欠くなど厳しい戦いになると予想されたが

意外にも終始こちらが主導権を握る展開に。前半38分にエッスマンの約1が月ぶりくらいのゴールで先制に成功するとそこから攻め続け

さらに追加点をあげていく。そして終わってみればシュート21本3得点と快勝。この試合に勝ったということは…

 

FM16Beerschot146

FM16Beerschot147

優勝!さらに昇格! 2部からのたったひとつの昇格枠を見事に勝ちとることができました!

 

 

FM16Beerschot149

FM16Beerschot150

ファンも理事会も満足してくれているようです。

 

FM16Beerschot143

ベールスホット誠意の2年契約提示。謹んでお受けします。

 

 

FM16Beerschot151

良かった良かったで終わりそうな今回ですが攻撃の中心デヴィルがなんとなく組んだ親善試合で3か月の負傷というアクシデント。

これは来季の開幕に響きそう…。

 

 

FM16Beerschot21222nd

というわけで2nd終了時の順位表。優勝は我らがベールスホットで2位が勝ち点3差でサークル・ブルッヘ。

13節の直接対決に勝てたのが本当に大きかったです。3位はチャンピオンプレイオフで相見えたリールセ。1stより調子が落ちていた

のは正直助かりました。まぁなんにせよ優勝できて良かった…。

 

 

 

次回は今シーズンのまとめ。今回貼らなかった選手の個人成績なども貼ります。


コメント - 4

ぶるべあ(・ω・)  2016, 06. 25 (Sat) 01:57

ベルギー2部優勝昇格おめでとうございます(^ω^)!
←説明されてもいまだに昇格ルールが分かってない人w
欧州小国での冒険もいいですね(・ω・) 僕は今は金持ちウェンズデイにかかりきりでFM2016はここで心中しようと思っていますがw
だってきっとこのプレイだと僕はうまくやってけないと思って、性格的に
なのでわわらばさんの冒険は楽しみにしてますよ(`・ω・´)!

編集 | 返信 |  

mezamashi_fm  2016, 06. 26 (Sun) 22:48

優勝おめでとうございます。
ベルギーの地は相性がよさそうですね~
そして石井すげぇw
イングランドばかりやってたら日本人の生成選手を縁がないです…

編集 | 返信 |  

わわらば  2016, 06. 26 (Sun) 23:13

>ぶるべあさん

ありがとうございます!
ベルギー2部は2ステ制と少ないチーム数の影響で不確定要素の強いリーグと言う感じでした。まぁ完全優勝すれば一発勝負は避けられるのですが…
ベルギーイイデスヨー 外国人枠がゆるゆるなのでぶるべあさんの好きなマイナー国籍取り放題で楽しいですよw

編集 | 返信 |  

わわらば  2016, 06. 26 (Sun) 23:17

>mezamashiさん

ありがとうございます!
何回も言ってますがベルギーは外国人獲り放題なので有望株でゴリ押しするサッカーを展開できます(
石井は実はちょっとネタ的な獲得だったのですがセンターハーフとFW天性でこなせて得点力も高いという一番の当たり補強でしたw

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
