
FM16Metaloglobus252

まずは4月の結果から振り返っていきます。9試合で5勝2分2敗と中々の好調でした。

 

 

FM16Metaloglobus238

昇格争いも終盤と言ったところで降格圏の相手に敗北。内容でも普通に負けてるという…。

この敗北で選手の役割を変更。両サイドの役割インサイドフォワードをついに諦めアドヴァンスドプレイメーカーに。

 

 

FM16Metaloglobus239

シュート24本で2点とかなり効率は悪いもののきっちり勝利。

 

FM16Metaloglobus240

FM16Metaloglobus241

試合には勝ったもののこの試合で2選手が負傷。これで左WGがロシュだけになってしまいました…。

 

FM16Metaloglobus242

監督とモメていたブリチェアグが移籍希望を取り下げ。チーム一丸で戦おう!

 

FM16Metaloglobus244

シュート22本で1点と言うまずい攻撃で上位を争うベルチェニに勝ち点3を与えてしまう。

 

FM16Metaloglobus245

ここ2試合シュートをたくさん撃っても入らなかったがこの日はゴールが付いてきて勝利。アウェイで上位から重要な1勝をあげる。

 

FM16Metaloglobus246

ホームでドローに終わるかと思われたアディショナルタイムにセットプレーのこぼれ球を押し込み勝利。しかし…

 

FM16Metaloglobus247

文中にあるようにエースFWジュルジが負傷で今季絶望。今年もゴール数は17で打ち止めです…。

 

FM16Metaloglobus248

同じ試合でトアデールも負傷。これでジュルジ、アブレウ、トアデールとCFWを主戦場とする3選手が全滅。

この大事な季節にコレは大変な事態です。

 

FM16Metaloglobus249

シュート19本で無得点のドロー。FWの相次ぐ怪我がモロに出た感じです。元から決定力ないとか言わない。

 

FM16Metaloglobus250

再び降格圏の相手に破れかけるが終了間際にセットプレーから追いつきなんとか勝ち点を持ちかえる。

 

FM16Metaloglobus251

FW不足により早期復帰させたアブレウが怪我を繰り返す。やっぱりちゃんとコンディション整えないとダメですね。

 

5月終了時の順位表(35試合消化)

FM16Metalo181935

4月を終えての順位表。首位はまだまだメタログロブスですが好調オツェルルに勝ち点1差と詰められています。

ヴァルチャ、ベルチェニ、ブラショフ、ヴォルンタリ、パンコタと3位争いが熾烈。

また全体を見ると昇格争い、中位、降格圏グループと綺麗に分かれている印象です。

 

 

FM16Metaloglobus268

さていよいよ最後の5月の結果。ここに来てまさかの3敗!メタログロブスは昇格を果たせたのか、振り返っていきましょう。

 

FM16Metaloglobus254

オーバーラップして決めた右SBアキシンチュクのゴールを守り切り勝利。

 

FM16Metaloglobus255

ビハインドの状態で退場者を出し1人少ない状況で同点ゴールを決めるが結局勝ちこされ佳境で痛い1敗を喫する。遂に首位陥落。

 

 

FM16Metaloglobus256

ここで勝ち点2差で首位のオツェルルと重要な一戦でしたが結果はドロー。まぁ負けて突き放されるよりはマシですが。

 

FM16Metaloglobus257

残り4試合あるがクラブと契約更新。でも上がれなかったら辞任しますけど(

 

FM16Metaloglobus258

FW不足でトップも務めたコレアも負傷。本当に怪我人の多いシーズンです。

 

FM16Metaloglobus259

下位相手に19本のシュートを浴びせるも敗北。ここに来て決定力不足とか勘弁して…。

 

FM16Metaloglobus260

PK失敗もあり痛恨の連敗。さらに負けた相手は昇格争い中のヴァルチャ。この重い1敗で昇格圏外4位まで後退…。

 

FM16Metaloglobus261

負けると後がないこの試合。トアデールの2得点の活躍などで5試合ぶりの勝利。なんとか昇格圏内に舞い戻る。

 

 

FM16Metaloglobus262

残り1試合を残しての上位の状況。首位ヴァルチャとそれを勝ち点差1で追う3チーム。

昇格はこの4チームに絞られました。メタログロブスは2位。つまり次の試合勝てば自力での昇格を決める事が出来ます。

 

そして…

 

 

 

FM16Metaloglobus263

勝利! 先制され後半を迎えるもトアデールの2ゴールで逆転!つまり…

 

FM16Metaloglobus264

昇格決定!優勝は逃したもののなんとか自動昇格を決める事が出来ました!

 

FM16Metaloglobus265

FM16Metaloglobus266

ファン、理事会も歓喜。ノルマの昇格を果たせたので来年もここでお世話になります!

 

 

FM16Metaloglobus267

降格圏外の4位に落ちて後がなくなった残り2試合で2ゴールずつ計4ゴールを決めた若手FWのトアデール。

前半戦は怪我に苦しんだもののシーズンの最後の最後に輝きを見せてくれました!まさに救世主!

 

 

通常シーズン終了時の順位表

FM16Metalo181942

大混戦の中優勝を決めたのはヴァルチャ。2位は我らがメタログロブス。ここまでが自動昇格です。3位でプレーオフに進んだのは

ヴォルンタリ。4位オツェルルは最後の試合で21位のシゲトゥに痛恨の引き分けで昇格を逃す事に。まぁうちも前引き分けたんですが。

詳しい振り返りは次回に…。

 

次回はシーズンのまとめをお送りします。


コメント - 2

-  2016, 05. 13 (Fri) 00:29

昇格おめでとうございます。

4月末まで読んで「うん、これは何とか行けそうだな…。次回に期待」とか思ってたら、
最後まで書いてあったのですねw
最後はケガ人が多くてちょっと心配でしたが、
無事に終わって何よりです。
何気に劇的な幕切れでしたね。

次の目標は上位国への個人昇格ですねw。
とはいえめざましさんも以前書いておられたとおり、
FMでは外国、特に上位国への転職は相当知名度が上がらない限り難しい
(自分から売り込まない限り)気がするので、
まずは1部優勝が第一段階となるでしょうが。

14,15はやってないのですがFM16はFM13と比べると、
選手の個人能力、そしてチーム力の違いがゲーム上に
よりはっきり出るようになったように感じます。
なので昇格してすぐ優勝とか上位入賞というのは
以前より難しくなっているのではないかと思いますが、
ルーマニアの1部はそんなにチーム力に差がないので、
わわらばさんならきっと数年で優勝できることでしょう。

では、来シーズン以降も楽しみにしております。

編集 | 返信 |  

わわらば  2016, 05. 17 (Tue) 23:11

>名無しさん

返信遅れましたがコメントありがとうございます!
試合数が多くキリが悪いので2カ月を一つの記事にまとめてました。
怪我人は…本当に多かったです。ジュルジとか健在だと劇的じゃなく盤石の1位で追われたと思うんですけどねー…。
次の目標はやっぱり上位国ですがなかなか厳しそうですねーなにせこの時点で引き抜きオファーが1件も来た事がないというw
しかもライセンスもクラブの貧乏のせいで取れないという…
とりあえず資金がほどほどあってELとか出れるようなクラブに行きたいデス。
ルーマニアの1部…どうなんでしょうか。前のシリーズだとステアウア強すぎリーグだったんですが今回はどうなるやら。
とりあえず一つでも上の順位を目指して頑張りたいと思いますw 来季の日記も見てもらえると嬉しいです。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
