
2014.7.10

いよいよ新しいシーズンが始まります。

今年も当たり前のように「降格を回避する」を選ぶ監督。ヘタレですみません///

 

2014-2015iseki

オフの選手の動きはこんな感じ。

レギュラーのフォンス選手とロナン選手を放出。

あと昨シーズンよりもレンタル選手の数が増えていますw

 

メディア予想順位

1  Barcelona B   セグンダより降格。あのバルセロナのBチーム
2  Huesca       セグンダより降格
3  Sabadell           昨年度4位でプレーオフに進出も昇格失敗。1年でのセグンダ復帰を逃す
4  Alcoyano      昨年度5位
5  At.Baleares       昨年度2位でプレーオフに進出も昇格失敗
6  Sant Andreu   昨年度6位
7  Badalona      昨年度7位
8  Castellón          昨年度13位 昨年度の昇格組の唯一の生き残り
9  Hospitalet     昨年度10位
10 Orihuela      昨年度15位
11 Denia        テルセーラより昇格
12 Ontinyent     テルセーラより昇格。1年でセグンダB復帰を成し遂げた
13 Levante B     昨年度3位でプレーオフに進出も昇格失敗。レバンテのBチーム
14 Reus         昨年度8位
15 Gramenet      テルセーラより昇格
16 Gandía        テルセーラより昇格
17 Santa Eulalia   テルセーラより昇格
18 Eldense       テルセーラより昇格
19 Prat          昨年度16位で降格プレーオフに回るも残留
20 Binissalem     昨年度11位 俺たちのビニサレム

あれなんか去年と全然面子が違うような・・

セグンダB3から姿を消したチームをまとめると・・

・Gimnàstic        昨年度1位。プレーオフを勝ち抜き悲願の昇格
・Huracán Valencia   昨年度9位。セグンダB2に転籍
・Villarreal B        昨年度12位。セグンダB4に転籍
・Olímpic Xàtiva     昨年度14位。セグンダB4に転籍
・Llagostera      昨年度17位。テルセーラに降格
・Valencia Mestalla  昨年度18位。テルセーラに降格
・Gavà       昨年度19位。テルセーラに降格
・Terrassa      昨年度20位。テルセーラに降格

なんと8チームも入れ替わっていますw

スペイン3部は、昇格システムの独特さ、地域リーグと言う特性で、チームの入れ替わりは珍しいことじゃないと思われます。

その年年によって、リーグに強いチームが集まったり、逆に弱いチームが集まったりすることもあるかもしれませんね。

もしかしたらビニサレムもそのうち違うリーグに転籍になるかも?w

今年からセグンダB3の8チームのうち、セグンダからの降格が2チーム、テルセーラからの昇格が6チーム。

テルセーラ上がりのチームは弱く(メンバーの多くが能力の低い生成選手)、セグンダから降格のチームは強いため、

上位と下位の勝ち点がものすごい離れる一年になると思われます。あくまで予想ですが・・・w

予想のほうに目を移すと、ビニサレムの予想は3年連続で最下位・・・どういう予想をしているのかワカリマセンがとりあえず今年も見返したいところ。

 

2014.7.7

おや?

2014.7.11

移籍期間中に交渉を始める迷惑な人たち。もう少し考えて!

 

1週間後・・

2014.7.172014.7.17(2)

無事に買収が成功したようです。増資もしてくれて良いのよ?あとなんか銀行ローンが貸し出されたようです。

2014.8.1(2)

翌月からローン返済開始。うーん・・イマイチ意味が分からない・・w

2014.8.1

金額は小さいですが、新たなスポンサー様がついたようです。やったぜ!

 

以上で今シーズンはじめのいろいろを終わります。次回は選手名鑑をお送りします。


コメント - 0

新着記事一覧
