
FM16Baikal45

11月の結果。強豪相手の連戦があったとはいえ、5試合で1勝1分3敗となかなか調子の上がらない1ヶ月でした。

 

FM16Baikal39

アウェイでシンニク相手に5得点の大勝!月間MVPで波に乗るゴネズコフがハットトリックを達成!
シュート数でも珍しく上回りこれ以上ない形で11月をスタートしました。

 

 

しかし、ハバロフスク、ソコルとの連戦で波乱を起こせずなすすべなく連敗…

さらに…

 

FM16Baikal40

 

FM16Baikal41

2トップのレギュラーが相次いで不調。特にここまでチーム得点王のコルタヴァは全治3か月の重傷。

ウィンターブレイク前とはいえ痛い物は痛い。

 

FM16Baikal43

スーパーサブFWキリロフとCBヤシンの2トップという苦し紛れ奇策で臨むもイェニセイに惨敗。

ホームで残留争いのライバルチームの一つに圧倒されかなり悔しい1敗を喫する事に。

 

 

FM16Baikal44

セカンドチーム名物その2。かなりバランスの良い能力のMFですね。ちなみに試合は1-1の引き分けでした。

 

FM16Baikal52

不調のチームの中で3回目の月間ベスト11を受賞するMFゴネズコフ。

 

FM16Baikal53

FM13の頃はウィンターブレイク中に練習試合を組んで新布陣や新戦術を試せたのですが

今作からかどうかはわかりませんがチーム全員が休暇状態になってしまうので出来ないようです。

 

11月終了時点の順位表(27試合消化)
FM16Baikal15-16pld27
ウィンターブレイクまでの日程をすべて消化しての順位はこちら。上位の面子はあんまり変わらず。

下位は大混戦。目まぐるしく順位が変動しています。バイカルも当然巻き込まれ残留圏ギリギリの15位。

振り返れば降格圏…なかなか安心できる位置まで浮上することができません。

 

FM16Baikal47

ここから前半のまとめ。こちらはリーグの個人ランキングの6傑です。バイカルの選手は走行距離の項目くらいしかいません。

ワーストランキングの方なら失点につながったミスの数の項目とかにランキングしているんですけどね!

 

次に個人の成績。

 

GK
FM16Baikal48

レンタルで加入しているカルチェンコが全試合でゴールマウスを守っています。データによるとセーブ数がリーグNo1。

単純にリーグで一番シュートを許しているってだけなんですけどね…。

 

DF
FM16Baikal49

失点につながったミスランキング上位を独占するバイカルのDF陣はこちらです(

まぁこれも守備機会が他のチームに比べて格段に多いので一概にに彼らを責めることはできないのですが…でもミスは減らして欲しい。

 

MF

FM16Baikal50

月間ベストMVPも受賞したゴネズコフの成績ながチームの中で抜きんでています。

守備に奮闘するナリュコフとユスチュクの両サイドはアシストも稼ぎ中々の活躍。マシュネフは怪我が残念です。

FW

FM16Baikal51

ウィンターブレイク突入前に怪我で離脱しましたがコルタヴァは2桁ゴールを記録しエースとしての貫録を見せています。

アクバとキリロフも数字的には決して悪くないのですがゴールを取れない時期があったのでちょっと印象が悪いです

FM16Baikal54

 

FM16Baikal55

 

FM16Baikal61

カルチェンコは元から契約の関係でレンタル期間が短かく不本意な返却なのですが、その他2人はこちらから返却。

チームに期限付き選手は5人までという規定があるので控えの選手は返却し、さらに良い補強をしようと言う積極的な策です。

冬の補強

GK 95 セルゲイ・レフヤキン

151695

フリーで獲得したCSKA育ちのGK。ボール供給に定評がありパスはバイカルの中でも上位に入る上手さです。

 

DF 3 ユーリィ・ドルシク

151603

フリーで獲得したウクライナ人CB。高さと速さを兼ねそろえ、崩壊気味のディフェンスの立て直しに期待。

 

MF 7 アレクセイ・ドフゲル

1516007
ベラルーシのBATEからレンタルしたセンターハーフ兼トップ下。パスとスタミナが高くその他も安定した能力。

 

MF 14 アレクセイ・トゥリク
151614

同じリーグのファケルからレンタルした左SH。速さを生かしたドリブルとクロスが特徴でチャンスメーカーとして期待。

 

FW 11  エフゲニー・マルコフ

151611

同じリーグのトスノからレンタルしたストライカー。高さと決定力が武器。FWの枚数が不足しているので獲得しました。

FW 19 ホフハンネス・パノシャン
151619
フリーで獲得したU-19アルメニア代表FW。育成枠みたいなものですがスピードと決定力は普通に通用しそう。

 

 

以上6人と大型?補強を敢行。落ちたら問答無用に解任だから多少財政的に危なくても戦力を充実させないと!

 

FM16Baikal57

FM16Baikal58

FM16Baikal59

FM16Baikal60

図ったようにウィンターブレイク空け直前に怪我をする選手たち。その中には入団したばかりのFWパノシャンの名前も…。

 

 

FM16Baikal46

3月からシーズン終了までの日程はこちら。泣いても笑っても残り11試合。

バイカルは残留争いのライバルチーム達を蹴落とし残留を掴む事ができるのか。次回に続く!


コメント - 0

新着記事一覧
