
お久しぶりです。約3カ月ぶりの更新となりました。

この更新の途絶えっぷりとタイトルから大体察されると思いますが、FM14ベッラーリア編を誠に勝手ながら打ち切りとさせて頂きます。

プレイ自体は3月の時点でもう終わっていたのですがどうにも筆が進まず、さらに時間が空くことでやる気の減退、そして今回の打ち切りという運びになりました。

以下言い訳反省。

 

形式ばり過ぎた

記事をテンプレのようなものを作って更新してきたわけですがこの形式、実際文章とかあまり考えなくていいので楽なのですがその分作業感が強い。
なんかブログの記事を書くためにFMをプレイしているような感覚に陥ることもしばしば。

SS取るのが面倒くさい

試合の結果とスタメンのSS取るのは別にそんなに苦ではないけれどシーズンオフの色々なのを取るのが割と面倒くさい。
自分で色々と広げていった結果なので自業自得ですが(

投稿間隔を空けすぎた

前は何日に1回投稿とちゃんとペースを守っていたのに自分を甘やかしすぎた結果1週間に1回、1カ月に1回とどんどん間隔が空いていき
たったの4シーズン消化するのに1年と時間がかかってしまう事に。この間にFM15が発売したりして世間のFM15ムードに気持ちが揺らいだのも
やる気減退の一つの原因かもしれないです。

 

後ろ向きな話はここまでにして話題を変えると、先日のSteamでの66%OFFセールの時にFM15を購入しました。

さらに翻訳神様の更新、Jパッチ様の更新と今始めないならいつ始めるんだという感じの状態なので自分もこのビッグウェーブに乗ることにします。

実の所ここ1週間くらいでちまちまとMODをダウンロードしたりddtファイルを作っていました。まだプレイにまでは入っていないのですが近日更新予定です。

この打ち切りの反省を生かしてサクッサクと軽く振りかえっていくような感じにして更新頻度を守っていこうと思います。

今度は絶対にエタったりなんてしない! (フラグ)

 

 

おまけ

Bel Serie B 2017-2018

結構前にプレイし終わっていたセリエBでの1年。最初はセリエAとの違いからかなかなか勝ち点を伸ばせなかったのだが中盤からは本領発揮。
前線の選手が爆発して終わってみれば100得点越えと圧倒的な力を見せつけ優勝。そんな感じのシーズンでした。



1年でのセリエA復帰に成功したベッラーリアの挑戦はまだまだ始まったばかり。セリエA、厳しい舞台だが今度こそ生き残ってやるぜ…! 俺たちの戦いはこれからだ! 

スポンサーサイト

コメント - 2

mezamashi_fm  2015, 06. 17 (Wed) 16:19

俺達の戦いはこれからだby FM2015 ですね!

編集 | 返信 |  

わわらば  2015, 06. 18 (Thu) 16:36

>mezamashiさん

>俺達の戦いはこれからだby FM2015 ですね!
イエス!ただその舞台はイタリアではなく…フランス!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
