
Bellaria.2016-2017 8~9
いよいよセリエA初挑戦。開幕からの日程はこちら。
2戦目からミラン、インテル、ユヴェントスの3連戦と言う殺す気満々の日程が組まれています。セリエAの洗礼か…!
その他の相手も昨季2位のカリアリや7位のサンプドリアなど。これには何者かの悪意を感じざるを得えません(‘A')

 

Bellaria.2016.8.13
開幕前のスーペルコッパはユヴェントスが優勝。この大会も5連覇とか強すぎです。

 

Bellaria.2016.8.14
若手有望FWノダーリの契約更新に成功。有望選手にすぐビッグクラブからのオファーが来てひやひやします。

 

8月14日(日) コッパ イタリア 3次予選 ベッラーリア(セリエA)vsピサ(セリエC Gr.B)
Bellaria.2016.8.14.result
コッパ・イタリアの3次予選。相手は3部に所属するピサ。
スタメンはこちら。コンディション不良などで微妙にがたがたなメンツで臨みます。
前半早々からペースを握り先制をする。一時は一点差になりヒヤっとしたがそこから格の違いを見せつけ得点を重ねる。
最終的にセンシ、マッティエッロ、ラブシッチの3人がドッピエッタをかまし6-1の快勝!
順当に次のラウンドへ進みます。

Bellaria.2016.8.14b
この試合でMFキシュが負傷。せっかくの大勝なのに何かモヤモヤしたものが残ります。

Bellaria.2016.8.15
五輪から帰ってきた二人に疲労がたまっていたので休暇を与える。開幕前から2枚CBが抜けます。

 

Bellaria.2016.8.16
昨季途中に重傷を負っていたカステリーニが練習に復帰。セリエAでも活躍を見たいものです。

 

Bellaria.2016.8.21
シーチケの売り上げが発表。2501人収容のスタで2257枚のシーチケ…。これアウェイサポは入れるんでしょうかw

 

8月21日(日) セリエA 開幕戦 サンプドリアvsベッラーリア
Bellaria.2016.8.21.result
今日はセリエAの開幕戦。アウェイで昨シーズン7位のサンプドリアと対戦。
スタメンはこちら。休養中のCBに代わりハーリスが出場。守備的な布陣でロンゴクルスティチッチに挑みます。
ベネデッティの効果的なオーバーラップから1点を奪い先制するもすぐに追いつかれる。
後半にはパラスカが2枚目のカードをもらい退場。そこから局面は厳しくなり2点を奪われ敗北。
セリエA初試合初勝利とはならなかった。

 

8月28日(日) セリエA 第2節 ベッラーリア(15位 勝ち点0)vsACミラン(8位 勝ち点3)
Bellaria.2016.8.28.result
今日はホーム開幕戦。相手はミラン。昨シーズン4位のチームです。
スタメンはこちら。休養から帰ってきたアーメトヴィッチ。途中出場で一定の出来を見せたレンツェッティが先発。
ミランはバロテッリエレーラデ・ヨングなど強力なメンバーが先発に名を連ねます。
相手の個人技に苦しむもしっかりと対応し前半を0点に抑える。すると後半開始早々相手にミスが続いた所を狙いマッティエッロが先制を奪う。
このまま試合を締めようと思ったロスタイム3分にバロテッリの強烈なロングシュートが決まり結果引き分けに終わる。
最後に個の力を見せつけられACミラン相手の金星を逃すことになった。

 

Bellaria.2016.8.28
この試合でFWラブシッチが負傷。そんなに重くなくて良かったです。

 

Bellaria.2016.8.30
有望若手の中でまだ契約更新の決まっていなかったMFルコンテが無事更新。これで采配に集中できます。

 

Bellaria.2016.9.1
MFペペが練習で負傷。まぁ1試合欠場で済みそうで良かった。よくないけど…。

 

Bellaria.2016.9.1b
新たなスポンサーが決まる。ありがたやありがたや。

Bellaria.2016.9.7
第2GKレンベが代表の試合で負傷。この結果…

Bellaria.2016.9.7b
危機的状況なんて書かれてしまいました。正GKのウスタリさえ怪我しなかったら大丈夫だし!

 

9月11日(日) セリエA 第3節 インテル(9位 勝ち点4)vsベッラーリア(14位 勝ち点1)
Bellaria.2016.9.11.result
アウェイで昨季8位のインテル・ミラノと対戦。
スタメンはこちら。怪我や諸々の理由でスタメンを5人変更。エルナネスクラーシベルフォディルあたりが要注意選手でしょうか。
試合はコーナーキックからのラノッキアの一発とアルバレスの巧みなロングシュートに沈み敗北。
流れでは互角に見えたのですが飛び道具でやられる。これがセリエAか…。
この敗北で開幕から3試合勝ちなし。ままままだ慌てる時間じゃない。

9月18日(日) セリエA 第4節 ベッラーリア(18位 勝ち点1)vsユヴェントス(5位 勝ち点7)
Bellaria.2016.9.18.result
ホームで5連覇中のユヴェントスと対戦。
スタメンはこちら。ペペが怪我から復帰。ユーヴェはポグバテベスマルキージオが怪我でビダルが出停。
それでもジョレンテダニーロなど恐ろしい選手が並びます。
ヒヤヒヤする場面は多かったが必死の守りで相手に得点を許さない。しかし後半に集中力の途切れたドンコールのところを狙われ痛恨の失点。
そしてその1点がそのまま決勝点となり敗北。ちなみに点を獲ったヴチニッチ12-13シーズン以来のゴール。なんという師匠… まぁ決められたんですが。

Bellaria.2016.9.18b
ペペが今度は試合中に負傷。軽傷とは言え連発されるとキツイですね。


9月21日(水) セリエA 第5節 トリノ(5位 勝ち点9)vsベッラーリア(19位 勝ち点1)
Bellaria.2016.9.21.result
アウェイで現在5位と好調のトリノと対戦。前のシーズンは11位だったチームです。
スタメンはこちら。いまいちな選手や怪我の選手などスタメンを4人変更。相手の要注意人物は司令塔のフェルナンデスムリエルヌニェスの2トップでしょう。
ヴェアンブロームの直接FKで先制するも不用意なミスで前半の間に追いつかれてしまう。その後はイーブンの状態が続くが
後半27分にGKのパンチングミスから勝ち越しを許す。すると集中の糸が切れたのかリスタート後すぐに追加点を許し勝負あり。
開幕から5戦勝ちなし。これはやばいかも。

 

9月24日(日) セリエA 第6節 ベッラーリア(20位 勝ち点1)vsカリアリ(1位 勝ち点12)
Bellaria.2016.9.24.result
今日はホームで昨季2位で現在首位に立っているカリアリと対戦。
スタメンはこちら。ハーリスに代えてアルベルタッツィ。相手の要注意人物は昨季18ゴールのスコッコでしょう。
開始早々ヴクシッチに簡単に裏を取られ先制。出鼻をくじかれると10分後にはアヤしいPKを取られ0-2とされる。
前半のうちにメストのナイスシュートで1点を返し後半開始直後に相手が退場するなどこちらにツキが来きたかと思ったがすぐに突き放され終戦。
数的有利を生かせず開幕から6試合勝ちなし。

 

Bellaria.2016.9.24b
6試合勝ちなしはクラブ新記録だそうです。

 

Bellaria.2016.9.24
サポーターもキレ気味。これでも試行錯誤してるんですよ!

 

Bellaria.2016-2017 8~9A
相手が強いところ揃いとはいえセリエA6試合で1分5敗と完全に逆スタートダッシュを決めてしまいました。
コッパ・イタリアの大勝の頃のセリエA開幕へのワクワク感もどこかへ吹き飛びましたw


9月終了時点のセリエA個人ランキング
Bellaria.2016-2017 6rank
今季から折角のトップリーグなので個人成績も逐一チェックしていきたいと思います。
試合数が少ないのでまだまだどの項目も団子状態です。これから抜け出す選手はいるのでしょうか。そしてユーヴェの選手はどうしたのかな?

 

9月終了時点のセリエA順位表
Bellaria.2016-2017 6pld
開幕から6試合消化での順位表。始まったばかりですが上位陣は混戦。中位予想のトリノが今のところ調子がよく2位につけています。
上位予想のナポリは開幕3連敗でどうなるかと思いましたが3連勝でなんとか持ち直しました。
ベッラーリアは勝ち点1のみで早くも単独最下位。こう見ると他はともかくサンプドリアには勝っておきたかった。

 

次回は10月と11月の戦いの模様をお送りします。ベッラーリアは持ち直すことが出来るのか!


コメント - 2

Kyunaga  2015, 01. 12 (Mon) 05:32

こんにちは!毎回楽しく見させて貰っています!厳しいスタートになりましたね・・・いろいろ大変でしょうが何とか持ち直して大逆転のスクデット獲得を期待しています!応援しています!!

編集 | 返信 |  

わわらば  2015, 01. 12 (Mon) 19:31

>Kyunagaさん

応援ありがとうございます。
スクデットはちょっと…。もう少し長い目で見守ってくださいw

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
