
Bellaria.2015-2016 4~5
シーズン終了までの試合はこちら。シーズンは残り2カ月となりましたがまだ10試合もあります。
現在5位のベッラーリアはどこまで上位を蹴落としのし上がっていくことができるか!

 

4月1日(金)セリエB 第33節 パレルモ(16位 勝ち点40)ベッラーリア(5位 勝ち点56)
Bellaria.2016.4.1b
今日はアウェイで16位と低迷するパレルモと対戦。前回の対戦ではこちらが勝利しています。
レンベ、アーメトヴィッチ、マッティエッロらがスタメンに復帰。
この試合は得点のよく入る試合だった。相手に直接FKを2本決められるなど運はなかったがそれにあまりある攻撃力を見せ逆転勝利!
2試合連続4得点と攻撃陣の調子が戻ってきたかな?

 

4月9日(土)セリエB 第34節 ベッラーリア(5位 勝ち点59)vsチッタデッラ(14位 勝ち点44)
Bellaria.2016.4.9
ホームでチッタデッラと対戦。前回勝利している相手です。
怪我から復帰のペペが先発復帰。ハーリスに代えヴヤディノヴィッチを先発。
PKにより勝ち越されるがそこからカステリーニの2ゴールがあり鮮やかな逆転勝利!
この勝利で3連勝!4位に浮上!

 

4月16日(土)セリエB 第35節 プロ・ヴェルチェッリ(12位 勝ち点46)ベッラーリア(4位 勝ち点62)
Bellaria.2016.4.16
アウェイでプロ・ヴェルチェッリと対戦。ここも前回勝利しているチームです。
前の試合ダメダメだったアーメトヴィッチに変わりハーリスを起用。
前半から3ゴールを奪うなど余裕の展開。後半は流したのかスコアが動かなかったがそのまま試合が終わり勝利!
4連勝で2位に浮上!昇格圏!

 

4月23日(土)セリエB 第36節 ベッラーリア(2位 勝ち点65)vsシエナ(17位 勝ち点40)
Bellaria.2016.4.23
今日の相手は下位の金満シエナ。前回勝利している相手です。
怪我の治ったアレが先発復帰。これでチームは完全な状態になりました。
先制され両サイドの選手が負傷退場するなど苦しい展開だったがセンシの2アシストの活躍で逆転勝利!
これで5連勝!勢いに乗ります!


Bellaria.2016.4.23b
サイドの重要なプレイヤーであるマティエッロが負傷。ここに来てこの離脱は痛い。

 

Bellaria.2016.4.24

Bellaria.2016.4.24b
チームが5連勝と好調の中、全力で水を差してくる男たち。モールはもう少しやると思ってました(‘A`)

4月30日(土)セリエB 第37節 ヴァレーゼ(20位 勝ち点37)ベッラーリア(2位 勝ち点68)
Bellaria.2016.5.1
アウェイで降格圏のヴァレーゼと対戦。前回の対戦ではこちらが勝利しています。
怪我のマッティエッロに代えカレッタを起用。ハーリスのところにアーメトヴィッチを先発。
この日は不甲斐ない出来。先制されたのち逆転するも結局は追いつかれドロー。
下位相手に痛い引き分けで連勝は5でストップ。

 

Bellaria.2016.5.1b
さらにこの試合でここまで19点と好調を維持してきたカステリーニが重傷を負い今季絶望。これは痛すぎる。

Bellaria.2016.5.1c
4月無敗のベッラーリアから3人が選出。もうちょい選ばれるかと思ったがそんなにだった。

5月7日(土)セリエB 第38節 ベッラーリア(3位 勝ち点69)vsブレシア(14位 勝ち点49)
Bellaria.2016.5.7
今日はホームで前回敗れているブレシアと対戦。
怪我のカステリーニのところにチカレヴィッチ、前の試合不調だったヴヤディノヴィッチにかえハーリスを先発。
圧倒的なボール支配率、決定力不足、コーナーからの一発でズドンというなんともアレな試合を展開し敗北。
昇格争い真っ只中のホームでこれはかなり恥ずかしい試合。

 

Bellaria.2016.5.7b
さらにキープレイヤーのペペも幸いにも軽傷だが離脱することに。全くいいところのない試合でした…。

 

5月11日(火)セリエB 第39節 テルナーナ(2位 勝ち点69)ベッラーリア(3位 勝ち点69)
Bellaria.2016.5.10
アウェイで同じ勝ち点のテルナーナと重要な対戦。前回対戦時はテルナーナが勝利しています。
負傷のペペのところにバルバンティが先発。怪我からマッティエッロが先発復帰。
カウンターからのチカレヴィッチの得点をしっかりと守りきり昇格争いのライバルから貴重な勝利!
3試合ぶりの勝利を挙げて昇格圏内の2位へ浮上!

 

5月14日(土)セリエB 第40節 ノヴァーラ(1位 勝ち点75)ベッラーリア(2位 勝ち点72)
Bellaria.2016.5.14
今日はアウェイで首位ノヴァーラとの大一番。前回の対戦ではこちらが勝っています。
この大事な一戦に前の試合と同じメンバーで挑みます。
シーズン最終盤の天王山で最近仕事していなかった決定力が働き敵地で3-0と快勝!
この大きな1勝により得失点差の関係で首位に浮上!残り2試合、さぁどうなる!?


Bellaria.2016.5.14b
途中加入のノチェリーノが膝の捻挫でシーズン終了。シーズン終了直前というところで怪我人が増えてきました。

 

5月21日(土)セリエB 第41節 ベッラーリア(1位 勝ち点75)vsベネヴェント(20位 勝ち点39)
Bellaria.2016.5.21
ホームで降格圏のベネヴェントと対戦。前回敗れている相手です。
怪我のノチェリーノに代えマディアンガを起用。ペペが怪我から復帰。
開始早々にアレがゴールを奪うとそこからさらに3点が生まれ4-0の快勝!
この勝利により次節勝ちで優勝、引き分け以上での昇格を決めることができます!


Bellaria.2016.5.26
最終戦を残すだけとなった頃、ペペが負傷。残り1試合だし注射を打って出場してもらいます。FMやってて注射打つのは実はこれが初めてだったり。



Bellaria.2016.5.28
最終戦キックオフ前の順位。ベッラーリアとノヴァーラは得失点差だけで同じ勝ち点、勝ち数。
3位のパルマともたったの勝ち点差2。あと一戦ですべてが決まります。



5月28日(土)セリエB 最終節 サッスオーロ(7位 勝ち点67)ベッラーリア(1位 勝ち点78)
Bellaria.2016.5.28b
アウェイでサッスオーロと対戦。前回の対戦ではこちらが敗れています。
負けるとやばいこの一戦。快勝した前の試合と同じメンバーで挑む。ペペは注射を打っての強行出場です。

今シーズン最終戦はまさかの馬鹿試合。こっちが点を獲ればあっちが点を取るという第三者から見ればとても面白い展開に。
サッスオーロはベラルディが2ゴールをベッラーリアから奪い。こちらは痛み止めを打ったペペなどのゴールで4点ずつを取り合った。
ベッラーリアはこの最も大事と言っていい試合で痛恨の引き分け…。昇格はほぼ決定的ですが優勝はノヴァーラの結果次第に。

 

 

他会場の結果を見てみると…。

 

Bellaria.2016.5.28c
2位ノヴァーラは20位のベネヴェントに敗れています。(地味に3位のパルマも負けてる…) 

ということは…

 

Bellaria.2016.5.28d
優勝!! 昇格を争った2チームがまさかの最終戦での大コケで実は最後の試合に勝たなくても優勝が決定していたという
微妙にもやもやする優勝決定でしたが優勝は優勝。結果がすべてです!


Bellaria.2016.5.28e
ファンも大喜び。スタジアムの外に銅像が立っちゃうかもしれないくらいの歓喜ぶりです。

 

Bellaria.2016.6.1
今月はベッラーリアから4人が選出。どうでもいいけどポジション的にバランスがいい。



Bellaria.2015-2016 4~5A
4月は4勝1分、5月は3勝1分1敗とかなり好調でした。特に、1試合平均2.7点とオフェンスが安定して好調。
この攻撃の安定感が常にあればもう少しシーズンは楽な展開になっていたでしょう。

 

通常シーズン終了時点でのセリエB順位表
Bellaria.2015-2016 42pld
ベッラーリアはシーズン終盤にかけ好調で5位から一気にまくって優勝!2か月前までは盤石かと思われたノヴァーラは10試合で4勝しかできず優勝を明け渡すことに。
昇格プレーオフに進出したのはパルマ、パドヴァ、テルナーナ、ヴェローナ、サッスオーロ、ラティーナの6チーム。どのチームが昇格切符を手にするのでしょうか。

次回はシーズンのまとめをお送りします。


コメント - 3

ぶるべあ(・ω・)  2014, 11. 09 (Sun) 21:13

セリエA昇格おめでとうございます

昇格おめでとうございます(^ω^) ついにセリエAですね!
いやー怒涛のまくりで最終節で優勝を決めるとは(・ω・) FMプレイヤー冥利に尽きる展開ですね
リアルでこんな展開だったらベッラーリアのファンは試合中ずっと他会場の結果とにらめっこだったに違いない
わららばさんの銅像が立てられるのか……なんという伝説のシーズン(`・ ω・´)ゴクリ
自身もベッラーリアの伝説の人物目指して頑張ってください(^ω^)!

編集 | 返信 |  

ダイス  2014, 11. 12 (Wed) 23:24

初めまして

セリエA昇格おめでとうございます♪

2014の時最終節前で1位だったのが敗れて優勝を逃し、昇格プレーオフで敗れる迷監督の自分には縁遠い話です(笑)
(優勝・昇格を味わってみたくてリセットしてみたのは内緒←)
ちょこちょこわわらばさんのブログ読ませていただいていましたが、この度FM2015でブログ始めてみました。
FM日記初心者で盛り上がりのある記事になるのか疑問ですが、よろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

わわらば  2014, 12. 01 (Mon) 02:51

>ぶるべあさん
返信遅くなってしまってすみません。
ついにセリエAですよ・・。スクデットとかCL獲ってレジェンドになっちゃうぞ!
同じFM14勢同士お互い頑張りましょうb

>ダイスさん
返信遅くなってすみません。
はじめまして!ブログ、リンクに追加しておきました。
心配せずとも盛り上がりはゲーム側が勝手に用意してくれるはず!
7部での奮闘劇楽しみにしていますね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
