
Bellaria.2014-2015 12~1
12月、1月の試合はこちら。ちょっとした中断期間があるので前の2カ月に比べると大分試合が少ないです。

 

12月7日(日) セリエC Gr.B 第20節 カステル・リゴーネ(16位 勝ち点20)vsベッラーリア(8位 勝ち点30)
Bellaria.2014.12.7
ここから2週目です。今日はアウェイでカステル・リゴーネと対戦します。前回は1-1のドローでした。
前の試合の惨敗を受けメンバーを変更。CBを二人変えグレゴリオとトロイアを起用。アレをトップ下に構えカステラーニとリベルタッツィの2TOPを採用。
今日も相変わらずグダグダな出来。ジャンドレイのクロスがゴールに吸い込まれ先制するも後半終了間際に縦ポン1発で同点にされドロー。
結果的にアレのPK失敗が結果に響いた。


12月10日(水) コッパ イタリア セリエC 3ラウンド ベッラーリア(セリエC Gr.B)vsバーリ(セリエC Gr.C)
Bellaria.2014.12.10
今日はカップ戦。相手はCグループのバーリ。昨季セリエBに所属していたクラブです。
リーグ戦がgdgdな状態なので若手中心のメンバーで戦う。
試合は順当に敗北。他の大会に集中するチャンスだ!!


12月14日(日) セリエC Gr.B 第21節 ベッラーリア(8位 勝ち点31)vsサヴォーナ(5位 勝ち点33)
Bellaria.2014.12.14
公式戦5試合勝ちなしのベッラーリア。今日の相手は5位サヴォーナ。前回の対戦では敗れています。
怪我からラインターラーが復帰。不調のデ・ローザを下げゲグエンとダブルボランチを組みます。
前半から怪我で2人交代を強いられるなど嫌な入りだったが今日は珍しく決定力がさえ快勝!
久しぶりの勝利でここからまたギアを上げていきたいところ。


Bellaria.2014.12.15
Bellaria.2014.12.15b
先の試合で怪我を負った二人はいずれも重傷。特にヤコブスは3カ月アウトとかなり厳しい離脱となります。

 

12月21日(日) セリエC Gr.B 第22節 アスコリ(10位 勝ち点31)vsベッラーリア(6位 勝ち点34)
Bellaria.2014.12.21
今日はアウェイで10位のアスコリ戦。前回の対戦ではベッラーリアがホームで勝利していまうs。
怪我のアゼミとヤコブスに代えて、ピサヌ、フォルガクスが先発。あとトップ下の役割をトレクアルティスタに変更。
互いにシュートも打つも正確さを欠き2-2のスコアレスドロー。
まぁアウェイだし及第点。

Bellaria.2014.12.21b
エースFWアレが公式戦10時間ぶりのゴール。やはりFWが点を取れないと結果が出ませんね。


Bellaria.2015.1.2
冬の移籍期間が始まりました。


1月4日(日) セリエC Gr.B 第23節 ベッラーリア(7位 勝ち点35)vsフォリーノ(18位 勝ち点18)
Bellaria.2015.1.4
今日はホームで下位のフォリーノ戦。前回の対戦はベッラーリアが勝利しています。
前回のメンバーからの変更点はバッラに代えバシラ、カステラーニに代えリベルタッツィを起用した点。
試合はリベルタッツィのゴールとピサヌの直接CKで快勝。相手に決定機を作らせなかったのもよし。


Bellaria.2015.1.5
大物実業家がセリエBのシエナに興味。金満クラブ誕生なるか。


冬の補強

DF アブラハム・カブレラ
Cabrera(2014-2015)
①6試合/0得点/1アシスト(ボリビア1部)/評価点7.00/②0試合/0得点/0アシスト/③-④-
⑤Bolívar U-20(BOL)-Bolívar-The Strongest(BOL)
⑥正直⑦なし⑧ボリビア代表CB。スピードがあり足元も上手い。セリエBクラブが興味を持っていたので獲ってみました。

MF カリム・ラリビ
Laribi(2014-2015)
①7試合/4得点/0アシスト/評価点6.96(セリエB)/②28試合/4得点/-アシスト/③-④-
⑤Fulham U19-PalermoU-19-Palermo-Foggia-Palermo-Sassuolo-Latina-Sassuolo
⑥ややプロフェッショナル⑦なし⑧スキルフルな元U-21イタリア代表MF。本職は右WGですが右SHで起用します。

MF  ステファノ・センシ
Sensi(2014-2015)
①11試合/2得点/2アシスト/評価点6.78(セリエB)/②29試合/3得点/3アシスト/③-④-
⑤Rimini U-16-Cesena U-19-San Marino-Cesena
⑥負けず嫌い⑦なし⑧創造性溢れる攻撃的MF。プレースキッカーとしても期待。

MF アブダラー・ヤイシエン
Yaisien(2014-2015)
①2試合/0得点/0アシスト/評価点6.80(セリエB)/②0試合/0得点/-アシスト/③-④-
⑤Paris Saint-Germain U19-Bologna-Trapani-Bologna
⑥やや野心的⑦ワンツーパスを出す⑧U-20エジプト代表の攻撃的MF。テクとスピードに優れ、受け手にも出し手にもなれそうな選手。

FW レオナルド・ガット
Gatto(2014-2015)
①0試合/0得点/0アシスト/評価点-/②33試合/4得点/-アシスト/③-④-
⑤Atalanta U-19-Pisa-Atalanta-Lanciano-Atalanta
⑥野心的⑦ボールを動かして相手を抜く⑧俊足FW。なんか2列目アタッカーみたいな能力の持ち主。

いずれも能力の高い5選手を期限付き移籍で獲得。みな能力が高い選手なのでレギュラーとして起用していきたいと思います。


Bellaria.2015.1.7Bellaria.2015.1.7b
Bellaria.2015.1.11b
Bellaria.2015.1.13
新たに獲得した選手に弾き出される形であまり活躍できなかった4選手を返却。彼らは有料レンタルだったので地味に経費削減にもなってますw


1月11日(日) セリエC Gr.B 第24節 ラクイラ(2位 勝ち点45)vsベッラーリア(6位 勝ち点38)
Bellaria.2015.1.11
今日はアウェイで2位のラクイラと対戦。前回はホームでベッラーリアが勝利しています。
さっそく補強組を起用。CBにカブレラ、右SHにラビリ、トップ下にセンシを起用。ヤイシエンもベンチ入り。
この日は攻撃が上手くいきリベルタッツィが2ゴールの活躍。補強組ではラリビが1アシストを記録した。
アウェイで上位を相手に貴重な勝利。ここから波に乗っていけるか。


1月18日(日) セリエC Gr.B 第25節 ベッラーリア(5位 勝ち点41)vsテラーモ(1位 勝ち点48)
Bellaria.2015.1.18
首位テラーモをホームに迎えます。前回の対戦ではベッラーリア敗れているクラブです。
出場停止のFWアレに代えカステリーニを起用。新加入のガットもベンチ入り。
試合はセットプレーから2点を奪うなど快勝!3得点すべてヘッドでの得点です。
2位に続いて1位にも勝利!上位相手にこれは大きな連勝!


Bellaria.2015.1.21
大物実業家がシエナの買収に成功したようです。しかしウェールズ人ならスウォンジーやらカーディフに投資した方がry


イタリア 冬の移籍市場の様子
Bellaria2014-2015 ItalianTransfer(6)
Bellaria2014-2015 ItalianTransfer(7)
イタリアの冬の移籍の模様です。数が少なかったので個人的に気になるものもちょっと追加。
ミランのデ・シリオがレアルに高額移籍。その他ではモーゼスがフィオレンティーナに移籍などが目立つ移籍でしょうか。
その他ではペペ、パッツィーニといった有名選手が自由契約。ムンタリさんがマラガへレンタル、チアゴ・モッタのイタリア復帰も。



Bellaria.2015.2.1
レンベが月間ベストイレブンに。ゴールキーパーは選ばれやすいのか?

 

Bellaria.2014-2015 12~1A
カップ戦では敗退が決定しましたがリーグ戦では6試合で4勝2分と無敗。
最初は前の月の悪い流れを引きずっていたが5試合負けなしと復調。特に最後の2試合は2位、1位に連勝と良い感じで次の月に臨めそうです。


1月終了時点のセリエC Gr.B順位表
Bellaria.2014-2015 25pld
ベッラーリアはリーグ戦6試合負けなしで5位に浮上。1位から7位まで勝ち点差6と超団子状態なのでこの調子でいけばもっと上に行けそうな気がします。
昨シーズンのように補強組がフィットすれば昇格も夢ではない?


次回は2月、3月の試合の模様をお送りします。


コメント - 0

新着記事一覧
