
Bellaria.2014-2015 8~9

今年もリーグ開幕前にカップ戦があります。どちらも昨季戦ったクラブなのでちょっとだけ懐かしいです。
そしてリーグ戦が開幕。3部でどこまで通用するか楽しみです。

8月18日(日) コッパイタリア セリエC Grp D 第1節 デルタ・ポルト・トッレ(セリエC Gr.A)vsベッラーリア(セリエC Gr.B)
Bellaria.2014.8.17
開幕前のカップ戦。相手は昨年同じリーグで戦ったデルタ・ポルト・トッレ。
先発はレギュラー候補の面々。前回貼った画像の人たちです。
試合はベッラーリアが押しこまれ気味でしたがも速攻で2点を奪い勝利!
今シーズン初の公式戦を白星発進。

Bellaria.2014.8.17b

前のシーズン終盤に全然点を取れてなかったようです。リーグ戦開幕前に治ってくれてよかったです。

8月27日(水) コッパイタリア セリエC Grp D 第2節 ベッラーリア(セリエC Gr.B)vsスパル(セリエC Gr.A)
Bellaria.2014.8.27
勝ち点3同士グループリーグ突破をかけたホームでの試合。相手は昨季2試合とも勝てなかったスパル。
士気の低い攻撃的MFピサヌに変えてアゼミを先発起用。
試合はこちらの圧勝。ヤコブスの放ったシュートがカステラーニの頭に当たりゴールなど運もありました。
この勝利で2年連続のグループリーグ突破が決定!

8月31日(日) セリエC Gr.B 第1節 ベッラーリアvsカステル・リゴーネ
Bellaria.2014.8.31
ホームで迎えるリーグ開幕戦。相手はメディア予想14位のカステル・リゴーネ。
疲れの見えるアゼミに代えFWアレをトップ下に置く。アレの代わりにはリベルタッツィが2トップの片方に入ります。
フリーキックで先制されるも試合終了間際の相手のオウンに救われドロー。
なんだか開幕からもやっとする試合でした。

イタリア 夏の移籍市場の様子(8月、9月)

Bellaria2014-2015 ItalianTransfer(4)
Bellaria2014-2015 ItalianTransfer(5)

夏の移籍が終わったので貼っておきます。ACミラン、ナポリあたりの動きが活発。ユーベはマルセイユからヌクルを獲得。
あとガンバ大阪から若手日本人選手を取っていました。

MatsuiHideya

こんな感じの選手。小柄なスピード系のFWですね。イタリアで大成することはできるのでしょうか。

 

9月3日(水) セリエC Gr.B 第2節 サヴォーナ(16位 勝ち点0)vsベッラーリア(9位 勝ち点1)
Bellaria.2014.9.3
中3日でアウェイでの試合。相手はメディア予想12位のサヴォーナ。
コンディションの良くないアレに代えてアゼミを起用しました。
試合は何だこれって感じの試合。1失点目はハーリスがヘッドでGKに返したところをGKが飛び出してオウン、
2失点目は正面へのシュートを止められずゴール、3点目は相手のゴールキックをGKがダイレクトで相手FWにプレゼント。
なんかひどい試合でセリエC初黒星を喫する。

 

Bellaria.2014.9.3B

ファンタスティックなプレーを見せてくれたGKジネストラ。赤線を引いたあたりの能力が低いゆえのプレーか?
獲得時はGKスキルのところしか見てませんでした。これからはメンタル面も良くみて選ぼう・・。

Bellaria.2014.9.6
代表に召集されていたMFジャンドレイが初ゴールを記録。めでたい!

Bellaria.2014.9.7
シーズン売り上げが発表。昨シーズンの2倍売れました。それでもまだまだ少ないですが・・w

9月7日(日) セリエC Gr.B 第3節 ベッラーリア(14位 勝ち点1)vsアスコリ(8位 勝ち点3)
Bellaria.2014.9.7b
ホームに帰ってきてメディア予想5位アスコリと対戦。
前節ひどかった選手や疲れの見える選手など大幅5名を入れ替えて臨む。
試合はコーナーキックから先制されたものの後半終盤にアレのヘッドと途中出場ドゥンガのロングシュートで2点を奪い
逆転勝利!今季初勝利をホームで飾った。

Bellaria.2014.9.7c
ミスの多かったジネストラに代え16歳のグリエーリを起用。デビュー戦を勝利で飾りました。

Bellaria.2014.9.8
しかしこの3部での戦いで16歳に1年間ゴールマウスを任せるのはいささか不安です。
ということでGKを獲得。あと名前でググったところこんな動画が出てきました。審判に対して怒っていたようです。


GK ジョフレイ・レンベ
Lembet(2014-2015)
①0試合/0得点/-アシスト/評価点‐/②0試合/0得点/0アシスト/③-④-
⑤ES Viry Foot U-19(FRA)-CS Sedan Ardennes(FRA)-AJ Auxerre(FRA)
⑥プロフェッショナル⑦なし⑧中央アフリカ代表GK。安定したフィジカルとメンタル面を持つ。あとポストも殴る。


9月14日(日) セリエC Gr.B 第4節 フォリーノ(18位 勝ち点1)vsベッラーリア(11位 勝ち点4)
Bellaria.2014.9.14
今日はアウェイでの試合。相手はメディア予想18位のフォリーノ。
代表から帰ってきたジャンドレイが先発復帰。トップ下はアゼミ。先日加入したGKレンベはこの日がデビュー戦となります。
試合はジャンドレイの左足からアレが2ゴールを決め快勝!
セリエD上がりから大事な勝利を勝ち取った。

Bellaria.2014.9.19

サブFWリベルタッツィがウィルス性疾患で離脱。とりあえず自宅療養安定です。

9月21日(日) セリエC Gr.B 第5節 ベッラーリア(10位 勝ち点7)vsアスコリ(8位 勝ち点7)
Bellaria.2014.9.21
ホームでメディア予想7位のラクイラと対戦。前の試合と同じメンバーで臨みます。
後半40分過ぎにトロイアのミスで追いつかれドローになるかと思ったが、相手がオウンしてくれて勝ち越し。
さらにロスタイムに1点を追加し勝利。
これで3連勝!

9月24日(水) セリエC Gr.B 第6節 テラーモ(6位 勝ち点9)vsベッラーリア(3位 勝ち点10)
Bellaria.2014.9.24
中2日でアウェイでの対戦。相手はメディア予想17位テラーモ。
コンディションの良くないトロイアに代えベッラ、アゼミに代えピサヌを起用。
試合はこちらのシュートが何回かポストバーに阻まれるなど不運な展開で敗戦。
連勝は3でストップです…。

9月28日(日) セリエC Gr.B 第7節 ベッラーリア(9位 勝ち点10)vsグロッセト(10位 勝ち点10)
Bellaria.2014.9.28
ホームでメディア予想4位グロッセトと対戦。スタメンにアゼミとトロイアが復帰。
この試合ではコーナーキックからの流れで、相手DFのクリアが棒立ちのアレの脚にボールが当たりゴールなど運も味方して勝利!
連敗を阻止しました。


Bellaria.2014-2015 8~9A
リーグ戦4勝1分2敗となかなかの好調。このディヴィジョンでも十分やっていけそうな感じがしました。
カップ戦も次のラウンドへと進出することができています。

 

9月終了時点のセリエC Gr.B順位表
Bellaria.2014-2015 7pld

7試合を終えた状態での順位表です。ベッラーリアは混戦の中で5位となかなか良い位置につけています。せっかくまずまずのスタートを切れたことだし昇格争いに絡んでいきたいところ。
最下位のアンコーナがぼこられています。現実のサッカーを見ていてもそうですが、どうしてもこういうチームが1クラブ位出てきてしまいますよね・・・w


次回は10月と11月の戦いの模様をお伝えします。


コメント - 0

新着記事一覧
