
Bellaria.13-14.formation

いよいよ、開幕!…のその前に今季の基本戦術を確認したいと思います。

フォーメーションは3-5-2で、コンセプトはボールを大事にするということです。

現在のverではスルーパスが流れるシーンが多い気がするのでなるべく慎重にボールを回していこうという考えです。

しかし遅攻の成功体験がないのでテンポを速めにを設定。そこらへんを貫くことができないのが僕です('A`)

また今回は3バックに挑戦してみました。自分が3バックを採用する際はSHではなくWBを置いていたのですが

数試合見てWBがFM2013ほど働いてくれない印象を持ったのでSHでサイドを賄うことにしました。

選手の役割はまだこれっていうものを見つけることが出来ていないのでリーグ戦を戦っていく中で探っていきたいと思います。

またチーム全体に対する指示も同じようにいまいちピンと来てないのでこれも戦いながら(ry

戦術を探っているうちに降格していたという事態だけは何としても避けたいと思いますw

 

Bellaria.2013-2014 8~9

これがシーズン開幕直後の試合です。まだどこのチームが強いとか弱いのかわからないので何とも言えませんw

リーグ戦開幕の前にカップ戦があります。リーグ戦に向けて今の戦術が公式戦でどこまで通用するのか見極めるいい機会ですね。

8月18日(日) コッパイタリア レガ プロ Grp F 第1節 ベッラーリア(レガ プロ セコンダA)vsカッラレーゼ(レガ プロ プリマA)Bellaria.2013.8.18B

上に書いた基本メンバーで挑む。相手は1つ上のディビジョン、レガ プロ プリマAのカッラレーゼ。
前半は決定機をいくつか作ったがボネーリが悉く外しまくった。
後半はボネーリを交代したがさせて臨んだがチャンスシーンすら作れなくなりそのままドロー。
ディビジョンが上のチームだしスコアレスドローでも上々の結果でしょう。

Bellaria.2013.8.19

さっそく離脱者が…。まぁ軽傷なので一安心。

8月25日(日) コッパイタリア レガ プロ Grp F 第2節 フォルリ(レガ プロ セコンダA)vsベッラーリア(レガ プロ セコンダA)
Bellaria.2013.8.25

相手は同じディビジョンのフォルリ。 前の試合で負傷したMFラファティの代わりに右サイドにDFマイコンを起用して臨む。
試合を通して相手の方が決定機は多かったがGKアマディオのナイスセーブに助けられ無失点。
後半に相手選手が退場してからはこちらのペースに。決勝点はコーナーから得たPK。しっかりと決めベッラーリア初得点。
そのまま試合は終わり公式戦初勝利!MOMは7,6と高評価を受けたアマディオです。

Bellaria.2013.8.25(2)

薦められるがままにキャプテン・副キャプテンを選択。ウディネーゼからレンタルのブラジル人DFジェフェルソンがキャプテンに。

Bellaria.2013.8.28

PKの1点だけでしょっぱくグループリーグを突破。まぁ内容よりも結果が全てです。

 

Bellaria.2013.8.30

Bellaria.2013.8.30(2)

同じ日に2選手が離脱。お馴染み食中毒とねんざです。どちらもサブの選手だったのが救い。

9月1日(日) レガ プロ セコンダA 第1節 ブラvsベッラーリア
Bellaria.2013.9.1

アウェイで迎えるリーグ開幕戦、相手はメディア予想17位のブラ。
左サイド本職のMFスツェパニクを右に回してMFヴィタリー、FWグランディを先発起用。
前半の間に先制点を決められる嫌な展開だったが、後半から投入したMFイッツァッロの活躍により逆転勝利!
開幕戦を勝利で飾ることに成功した。

Bellaria.2013.9.8

ジャスト100枚売れました。ちょっと少ない?


9月8日(日) レガ プロ セコンダA 第2節 ベッラーリアvsデルタ・ポルト・トッレ
Bellaria.2013.9.8(2)

ホーム開幕戦。相手はメディア予想7位のデルタ・ポルト・トッレ。
いまいちパッとしないMFサンティアゴに変わり前試合活躍のMFイッツァロが先発出場。
試合はイッツァロのアシストからFWボネーリが決め勝利。イッツァロに選ばれるMOMの活躍で起用に応えた。これで2連勝!


9月15日(日) レガ プロ セコンダA 第3節 スパルvsベッラーリア
Bellaria.2013.9.15

連勝中同士のチームの対戦。相手はメディア予想8位のスパル。今日も先日の試合に引き続きMFイッツァロを起用。
失点はどちらも見事なスルーパスからの裏抜けからのもの。どちらの場面とも完全にドフリーにされていました。
これが初黒星。公式戦4試合負けなしで少し調子に乗ってましたがこれで現実に引き戻されました。

Bellaria.2013.9.15(2)

ここまで1得点のボネーリが離脱。FWは枚数だけはそろっているので何とかなるでしょう。

9月22日(日) レガ プロ セコンダA 第4節 ベッラーリアvsアレッサンドリア
Bellaria.2013.9.22

相手はメディア予想5位のアレッサンドリア。怪我のFWボネーリに変えてFWカレンシ、士気の高いMFサンティアゴを起用。
MFラファティが失点もののバックパスをかましたのが唯一の危ないシーンで他は安定した試合運びでした。
カレンシ、グランディの2トップが仲良く1点ずつ獲り快勝!

9月29日(日) レガ プロ セコンダA 第5節 リミニvsべッラーリア
Bellaria.2013.9.29

相手は予想11位でライバルチームのリミニ。敵地で迎えるダービーマッチです。スタメンは前の試合と同じ。
開始すぐにMFキメコンの自陣での不用意なヘッドで得点を献上したが、後半にFWカレンシの2試合連続となるゴールで追いつきそのままドロー。
アウェイのダービーマッチで貴重な勝ち点1を持ちかえることに成功しました。

Bellaria.2013.9.30

MFサンティアゴが打撲で離脱。トップ下も3人いるのでおそらく大丈夫でしょう。

Bellaria.2013-2014 8~9A

カップ戦では突破、リーグ戦では1敗のみと意外にも上々な滑り出し。ただ7試合で7得点の攻撃は改善したいところ。


8月終了時点のレガ プロ セコンダA順位表
Bellaria.2013-2014 5pld

1~8まで昇格、9~12位プレイアウト、13以下降格という規定のおかげでなんだかとても鮮やかな順位表となっておりますw

まだ5試合消化ですがベッラーリアは5位となかなか良いスタート。8位以内を死守するためにこれくらいの順位をキープしていきたいところ・・・。

 

お気づきの方もおられるでしょうが、この企画では今までの試合数単位ではなく月ごとの単位で進めています。

そんなわけで次回は10月、11月の戦いの模様をお送りします。


コメント - 0

新着記事一覧
