Torped2022-2023 11~20

ウィンターブレイク突入までの日程はこんな感じ。

リーグ戦ではゼニト、CSKA、アンジ、スパルタクといった強豪との戦いが待ち構えています。これらのチームを倒して首位をキープできるか。

初挑戦のCLのグループリーグでは山場といえるユベントスとの2試合があります。GLを突破する上でここから勝ち点を拾うのはかなり重要でしょう。

 

Torped.2022.10.24

Torped.2022.11.11

Torped.2022.12.3

今回の怪我人のコーナー。なんで毎回ロシア人ばっかり怪我するんですか(泣)

あと今季加入の若手有望株リュクシンがまたも負傷。育ち盛りのこの時期の怪我はイヤですね。

 

Torped.2022.11.15

毎年安定して上位だが今季は中位に沈んでいるセビージャからオファー。セビリアはどうしたのかな?

 

対戦相手 クリックでスタメン クリックで結果 クリックでスタッツ ひとこと

Rubin

スタメン

結果

スタッツ

プレイスタイル効果かどうかは知らないがレベデフのハットで勝利。

Juventus(CL)

スタメン

結果

スタッツ

ボールの大半を支配され力負け。ただ決定機はいくらかあった。

Zenit

スタメン

結果

スタッツ

途中出場のペレイロのゴールで昨季王者ゼニトを下す!

Krasnodar

スタメン

結果

スタッツ

シュート22本を浴びせ1点も奪えないという脅威の拒点力を発揮し痛いスコアレスドロー。

CSKA Moscow

スタメン

結果

スタッツ

相手のまずいプレイを見逃さず首位攻防戦に勝利!

Juventus(CL)

スタメン

結果

スタッツ

サルシドの1ゴール1アシストの活躍でユーヴェから金星!

Volga NN

スタメン

結果

スタッツ

サイドからの攻撃が機能し3発快勝!

Anji

スタメン

結果

スタッツ

アウェイで最低限の結果。相手が勝手に外してくれたから助かった。

Krylja Sovetov

スタメン

結果

スタッツ

相手が退場者を出したもののそれを生かせなかったという悔しいスコアレスドロー。

Freiburg(CL)

スタメン

結果

スタッツ

打ち合いを制しGL突破に向けて大きな勝利!

Spartak Moscow

スタメン

結果

スタッツ

ライバル相手に痛い敗北。審判が多少相手寄りだった気がするが言い訳にしか過ぎない。

Kuban

スタメン

結果

スタッツ

レベデフらのゴールでリーグ戦3試合ぶりの勝利。悪い流れを断った。

OM(CL)

スタメン

結果

スタッツ

アウェイで貴重な勝ち点1をGetし決勝トーナメント進出を決める!

Alania

スタメン

結果

スタッツ

コーナーからの流れで取った1点を守りきり勝利。

 

Torped.2022.12.7

GL初挑戦で決勝トーナメント進出!

マルセイユが不調だったおかげでかなりの混戦となったが局所局所で勝負強さを発揮し無事にGL突破を決めることができた。

 

Torped2022-2023 11~20A

リーグ戦は6勝3分1敗とちょっと微妙な感じ。10試合中4試合が無得点とわりと攻撃面が深刻な状態。

降格圏に沈むクラスノダールとのドローとライバルのスパルタク・モスクワに敗れたのはかなり痛い。しかもどちらもホームゲームという…

CLのGLは上に書いたとおりギリギリで突破。どうせなら優勝を目指したい!

 

20試合終了時のロシア・プレミア順位表

Torped.2022-2023 20pld

勢いはやや衰えたもののトルペドは首位をキープ。2位はなんと10試合終了時で9位だったライバル、スパルタク・モスクワ。

監督交代後から9勝1分と絶好調でトルペドを猛追しています。正直めっちゃ怖い…。他クラブの勝ち点的に優勝はこの2つのどっちかに絞られたといっていいでしょう。

最下位のヴォルガが勝ち点を配りまくっている影響で優勝争い以外の順位がかなり団子状態になっていますね。シーズンが終わる頃にはがらっと順位が変わってるかも。

 

次は前半の個人成績やらをお送りします。


コメント - 2

ryoku  2013, 10. 25 (Fri) 20:57

前半戦首位!これはついに我らがトルペド・モスクワが
ロシアの頂点に立つときが来ましたね!

なにやら監督交代したチームが2位にいるのは気になりますが、
わわらば監督ならこのまま逃げ切りを決めてくれるはず。

編集 | 返信 |  

わわらば  2013, 10. 30 (Wed) 23:48

>ryokuさん

応援ありがとうございます。
いい加減優勝してこのだらだら続いているロシア編を終わらせたいところですw
あの2位のチームの監督交代ドーピングの効果はそろそろ切れるべきだと思うんだ…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
