Torped2021-2022 21~30

シーズン終了までの日程。

ELの決勝トーナメントではシュツットガルトと対戦、カップ戦ではテレクと対戦します。

そして一番大事なリーグ戦では現在首位ゼニトに勝ち点5差をつけられ2位。

29節の直接対決はかなり重要な試合になると思われます。(そこまで優勝の可能性が残っていれば…)

 

対戦相手 クリックでスタメン クリックで結果 クリックでスタッツ ひとこと

Stuttgart(EL)

スタメン

結果

スタッツ

後半37分、43分に立て続けに失点し悔しい逆転負け。

Stuttgart(EL)

スタメン

結果

スタッツ

攻めきれず無得点で今年もトルペドのELは終わってしまった。

Rubin

スタメン

結果

スタッツ

攻撃は湿っていたが安定した守りを見せ勝利。

Spartak Moscow

スタメン

結果

スタッツ

PKで同点のチャンスがあったがコピロフが外し敗北。もうコピロフには蹴らせん!

Krylja Sovetov

スタメン

結果

スタッツ

お互い枠内シュート数0でスコアレスドローという超絶塩試合。

Anji

スタメン

結果

スタッツ

オコロの2ゴールで鮮やかな逆転勝利!前線の師匠たちに見習って欲しい決定力。

Rotor

スタメン

結果

スタッツ

先制する前にやや時間がかかったがそこからは試合の主導権をしっかり握り勝利。

Terek(カップ戦)

スタメン

結果

スタッツ

エースストライカーレベデフの公式戦15時間ぶりのゴールで準決勝に進出。

Sibir

スタメン

結果

スタッツ

相手に一本もシュートを撃たせず勝利。

Volgar

スタメン

結果

スタッツ

攻撃陣が目を覚まし久しぶりの大量得点で勝利。

CSKA Moscow

スタメン

結果

スタッツ

攻守がかみ合いシーズン終盤の貴重な勝ち点3をGET。

Amkar(カップ戦)

スタメン

結果

スタッツ

セットプレーから2点を奪いクボークロッシ決勝進出。

Zenit

       

 

Torped.2022.4.27

左SBのヌワンコが3ヶ月の重傷でシーズン終了。なんかこの人定期的に大怪我する気がする。

 

Torped.2022.4.29

ゼニトとの大一番の前に今シーズンの2位以上が確定。選手が気を抜かないといいけど・・w

 

 

ロシアプレミアリーグ29節 VSゼニト・サンクトペテルブルク(Home)

 

シーズンも残るところあと2試合。トルペドはここまでの8試合で6勝1分1敗と好調で勝ち点を63まで伸ばしてきた。

相対する現在首位のゼニトの勝ち点は66。この試合トルペドが勝てれば勝ち点で並ぶことができます!

しかし逆にここで負けるとゼニトの優勝が決まりトルペド優勝の可能性が絶たれてしまいます。絶対に負けられない戦いが今幕を開ける・・!

 

・スタメン

Torped_2022_4_30_Starting

スタメンはこんな感じ。トルペドはいつもの布陣とメンバーでこの試合に臨みます。ゼニトは元トルペドMFラファエル・ドウグラスが負傷で残念ながら?欠場のようです。

 

・結果

Torped_2022_4_30_result(2)Torped_2022_4_30_result

 

・スタッツ

Torped_2022_4_30_Stats

 

\(^o^)/

 

大事な大事な首位決戦は試合開始早々のPKで決着が付く。そして問題なのがそのPK。

エリア内に侵入してきた相手FWに対してDFレレコがスライディングでボールを狩りにいきPKの判定だったのですが、リプレイで見る限り足裏を見せずしっかりとボールに行ってるように見えました。

あの場面でスライディングを選択したのはやや軽率でしたがPKは厳しすぎると思いました。

 

Torped_2022_4_30_PKうーん分かりづらい・・。

 

試合後の会見で聞かれたのでチクっと言ってみたところ…

 

Torped.2022.4.30(2)

(#^ω^)ビキビキ 首位決戦なんだからもう少しねぇ・・慎重なジャッジをですねぇ・・

 

この試合はトルペドの攻撃陣がなかなかに外しておりこのPKのせいで負けたとは言いませんが、このPKが試合に大きな影響を与えたのは間違いないでしょう。

とりあえず悔しいという気持ちより先になんかモヤモヤとしたものが残る一戦でした。

 

Torped.2022.4.30(3)

この試合の結果、1試合を残してゼニトに優勝を決められてしまいました。

 

Torped.2022.4.30(4)

名将スナイデル。来年以降も手強い相手として立ちはだかってきそうです。

 

対戦相手 クリックでスタメン クリックで結果 クリックでスタッツ ひとこと

Spartak Moscow(カップ戦)

スタメン

結果

スタッツ

連携、セットプレー、個人技と多彩な攻撃で得点を奪いクポークロッシ優勝!

Terek

スタメン

結果

スタッツ

順位が確定しておりモチベが低かったのか最終戦にお粗末なプレイを見せ敗北。

 

Torped.2022.5.8

クポークロッシ4連覇達成。この大会での勝負強さをリーグ戦や欧州大会で発揮して欲しいw

 

Torped.2022.5.9

こういう数字にすると地味にすごく見える。まじでリーグ戦でこれを(ry

 

Torped2021-2022 21~30A

リーグ戦は6勝1分3敗。ゼニト戦の敗北は本当に大きかった。あそこで勝ってても優勝できなかった可能性も十分あるけど…

ELはシュツットガルトに完敗し決勝トーナメント1回戦で敗退。昨年より1歩交代…。

カップ戦ではライバル、スパルタク・モスクワを倒して4連覇。この大会はいいなぁ・・(逃避)

 

Torped.2022.5.14

カップ戦優勝のおかげか2度目の年間最優秀監督賞を受賞。個人的にはあのイマイチなイメージのゼニトを優勝させたスナイデルのほうがふさわしいと思いますw

 

Torped.2022.5.15

10年目にして初の改築が決定。全然関係ないけど拡張してやっと収容人数がJ1規格に届きますw

 

ロシア・プレミアシーズン最終順位表

Torped.2021-2022 30pld

またしても2位でシーズンを終えることになったトルペド。優勝したゼニトとの直接対決に破れ最終戦も落としたため終わってみれば勝ち点9も離されていました。

毎シーズン終盤に猛チャージを見せるスパルタク・モスクワは今季は監督を引き抜かれたゴタゴタもありイマイチ勝ち点を伸ばせずそのまま3位に。

あと降格の危機に瀕していたアンジ、ディナモ・モスクワは助かったようです。チッ

 

次回はシーズンのまとめをお送りします。

 

 

おまけ

 

SpecialOne

ニア 私は スペシャル・ワンだ


コメント - 4

sh.ph  2013, 09. 23 (Mon) 10:02

う、うわー……これは悔しいwこのPKがなかったら引き分けで、いやもしかしたらトルペドが勝ってたんじゃ……と思ってしまいますね。
こんなことがあるんだなぁ……。

編集 | 返信 |  

ryoku  2013, 09. 23 (Mon) 23:58

ぐぬぬぬぬ、またしても、またしてもの2位・・・
スペシャルワン!いちサポーターとしては、
リーグ優勝するトルペドが見たいです。
来季こそ!来季こそは!と期待しております。

編集 | 返信 |  

わわらば  2013, 09. 27 (Fri) 01:18

>sh.phさん

PKは確かに納得できないものでしたがそれでもトルペドが点を取れてたら勝てていたわけですし
やっぱり優勝するには優勝争いのライバルに快勝するくらいの力をつけないといけないって事ですかね・・w

編集 | 返信 |  

わわらば  2013, 09. 27 (Fri) 01:20

>ryokuさん

FMはサポーターを悲しい気持ちにさせる監督の気持ちが分かる素晴らしいゲームだということがわかりました(泣)
はやくハッピーワンになりたい!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
