
はじめまして、わわらばと申します。

FM歴は、2011に続き2作目のほとんど初心者です。

リアルのサッカーは海外より国内の方が詳しかったり・・・

さて、そんな私が今回プレイしていくチームは、スペイン3部のC.E.ビニサレムです。

C.E.Binissalem

バレアレス諸島のマジョルカ島にある小さなチームです。ggったところワインが有名みたいですね。

選んだ理由は、メディア予想順位の低さとクラブの規模の小ささですw

ゆくゆくはこのクラブで1部昇格、CL出場ができたらいいなぁと。

設定

登録リーグ(スペイン3部まで、イングランド2部まで、イタリア2部まで、ドイツ2部まで、ブラジル2部まで、アルゼンチン2部まで)

選手総数概算 49000人

ディティールレベル(リーガ、セグンダ、セグンダB1,2,3,4、プレミア、セリエA、ブンデス)

推定ゲーム速度 ★★☆☆☆

 

ディティールレベルを設定すると面白くなると各方面で聞くので、今回本格的に導入してみました。

そのせいでリーグアン、エールが犠牲になりましたw マシンがあんまり良くないのが悪いんです(

登場選手数もそこまで多くないです。早めに昇格して、4つもリーグのあるセグンダBのディティールレベルを解除して速度を上げたいものです。

 

スペインの特徴を説明すると、まず、アフリカなどの国がたくさん含まれるCotonouの加盟国がEU県内選手とみなされるため、フランスと同じようにアフリカ系選手が

とりやすいこと、次に、中南米の国籍の選手が2年でスペイン国籍を取れるため、中南米の選手を活用しやすいことです。

これらのことからさまざまな国の選手を扱うことができるリーグといえますね。

しかし、外国籍選手枠があるのは、2部からなのでそこは気をつけなくてはいけませんね。←(追記普通に3部でも使えました、勘違いでした(・ω<))

 

今回はここまでです・・次回はC.Eビニサレムの選手たちを紹介したいと思います!

文章を書くのはあまり得意ではありませんが、これからも見てもらえると嬉しいですw


コメント - 0

新着記事一覧
